※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
曽良
妊娠・出産

29週の初産婦で、胎盤がお腹側にあり、立つとお腹が硬くなります。横になると柔らかくなります。胎盤の位置が原因でしょうか?同様の症状の方はいますか?妊婦健診で相談予定です。

29週の初産婦です。
妊婦健診で胎盤がお腹側にあると言われています。
29週を過ぎた頃から、立つとお腹が硬くなります。
横になると柔らかくなります。
胎盤がお腹側にあると張りやすくなるのでしょうか?
同じような症状の方はいますか?

(月曜日に妊婦健診なので、相談しようと思ってます。)

コメント

𝓡.

胎盤の位置関係なく
誰でも経験することかなと思いました 𓂂𓏸

ぱん。

私も胎盤前壁でした!
切迫早産で張りやすかったですが、それが原因とはいわれなかったです。

胎盤の位置に関して病院では何も言われたことないですが 同じ症状あります!😔

ぴぴ

22週ですが、わたしも胎盤がおなか側にあると言われています。
同じくたつとお腹がキツくなるのですが、何か関係あるのですかね😭😭
張ってるとはまた違う感じですよね…

Teruna

私も29週でお腹側に胎盤があると言われましたが、羊水過多もあるので妊娠後期から特にお腹が張りやすいです。ですが、羊水過多のせいなのか胎盤の位置のせいなのかは分からずです。あいまいな回答でごめんなさい🙏

ゆきにゃん

私も前壁胎盤ですが、それは関係ないかな?と思います。
張りやすさは人により違いますが、夜になると張りやすくなるのは妊娠後期の特徴で多いと言われました。

なぽり

私も前壁胎盤です。
切迫早産で自宅安静中ですが、胎盤の場所は関係ないみたいです😭

たそ

私も胎盤がお腹側にありましたが、そのせいで〜って感じたことはありませんでした!、

カズリン

私は5ヶ月頃から先生に早産の可能性があるから安静にして下さいといわれました。6ヶ月頃からお腹がよく張り大変でした。私の場合は1日に何回もお腹が張るので家の事さえ出来る状態ではありませんでした。張る原因は分かりませんでしたが、家事も大事ですが旦那さんにも分かって貰う事が一番です。生まれて来るまでお腹は張ってました。ちなみに私の場合は1ヶ月早く産まれました。
でも、3200gでしたから良いのですが、それでも早産ですので産まれた子供は茹で玉子の皮みたいのが身体中ついてました。それが、早産の影響だと先生が言ってました。
誕生する迄は心配でしょうが
常に安静にする事を心がけて下さい。元気に産まれて来る事を願っています。