※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8788まま🧸🎈
子育て・グッズ

授乳時に保護器を使用しているママさんです。母乳が漏れることがあり、授乳がうまくいかない悩みがあります。混合から完母に移行したいけれど、うまくいく方法を知りたいです。

授乳時に保護器を使われてるママさんに質問
です😭!!
生後16日の女の子を育てています。
乳首が短く娘がうまく吸えないので保護器を
使用しています。
母乳の量が結構でているのか?娘の吸い方がまだ
うまくいかないのか?授乳の際に保護器から
母乳がたくさん漏れてしまいます😭
1回の授乳でガーゼ1枚がびちょびちょになる
ほどです。みなさんの授乳はどうですか😭?

また、いまは混合なのですが後々完母にしたいと
考えています。おっぱいを片方10分くらいずつ
吸わせて、まだ足りないと泣くのでミルクを
80足しています。
どうやってしていけばうまくいくのかな〜と
考えているところです…
ぜひ先輩ママさんの知恵を貸してください😭!

コメント

deleted user

メデラの乳頭保護器使ってましたが
乳首の先から漏れることはあっても
周りから漏れることはなかったです
面倒でなければ飲ませる前に
少し搾乳してから飲ませると
漏れるのを防げると思いますよ

くり

同じ状況で保護器を使っていました!
私も保護器から漏れることがありましたが、うまく吸えるようになれば漏れなくなりました!
漏れるときは必死に抑えながら吸わせていましたよ!

完母にしたければひたすら飲ませるのがいいと思います!
1時間おきとかであげていました😅

おちびまま

入院中に、保護器使って飲ませると70%くらいしか飲めないから、なるべく早く保護器頑張って外してね!と言われました💦
同じく乳首が短いので使ってました!
大きくなるにつれて、直母で飲んでくれるようになりました!
直接飲んでくれるようになったら違うかもしれません!!