※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5、6歳の男の子へのプチプレゼントについて、何を贈るか悩んでいます。女の子には安いマニキュアがありますが、男の子には何をあげればいいでしょうか?

【5、6歳の男の子へのプチプレゼント】
女の子は複数人いても剥がれるマニキュアも人数分で割れば1人あたりの価格も随分と安い(200円以内もしくは2、300円台)&他の代替え案も思い浮かぶのですが、男の子が全く思いつきません💦

このくらいの男の子ってどんなプレゼントが多いのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ハンカチとか靴下とかティッシュとかお菓子の詰め合わせ、文房具などでしょうか??

• ママリ

ママリ

ハンカチ靴下良さそうですね!
    入学前に転園する予定なので、お別れの品で考えてました😊

• 5月23日
ままり

投稿に女子の例で書かれてるような『大容量を複数人で割る』というスタイルでのものはあまり思い浮かびませんが(お菓子、えんぴつ、くらいかな🙄)、
バスボールとか100均やスリコにありそうなおもちゃ(バネ(スプリング)のやつとか、ゲーム機みたいな液体入っててボタン押して輪投げ?みたいに入れるおもちゃとか😂)を息子が年長の時にお友達とのプレゼント交換でもらったりあげたりしてました😊

• ママリ

ママリ

バスボールってみんな沼らないか心配でした🤣
    (うちの娘が一度買ったのを機に永遠に買わされてたので😂)

お別れの品で考えていたのですが、ドラストとかで見かける度に買って!と保護者の方にご迷惑でなければ検討したいです🥹
    スリコ便利ですね!
    一度見てみます!

• 5月23日
k

5〜6歳の男子はポケモン好きな子多いですが2〜300円くらいっていうとちょっと難しいですね…🤔💦バスボールだと予算オーバーですかね?💦
100均にあるようなおもちゃは普通に喜びますし、学童のちょっとしたプレゼントに入っていたりしたこともあります!
変形系のおもちゃとかスピナーとか…今パッと思いつかないですがいつも100均のおもちゃコーナーで目を輝かせてるので結構色々喜ぶものはあります😂!

• ママリ

ママリ

バスボール全然予算範囲内です!
    ただ、一度買って次から保護者の方が買うハメにならないか心配でした😂
    ポケモン好きな子多いですよね!
    ちょうど500円以下のポケモングッズ見たらコップが出てきたので、音読スタンプやコップやらポケモン靴下良さそうだなぁと思いました😊
    有難うございます!

• 5月23日