※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

一度完了したトイトレが、訳あって全く出来なくなってしまい、1から再ス…

一度完了したトイトレが、訳あって全く出来なくなってしまい、1から再スタートになった方いらっしゃいませんか😢

うちは原因は膀胱炎だと思うのですが、それでもちっち出ると自分から言い半分はちゃんとトイレで出来ていたのに、2日前から急にちっち出るも言えなくなり、尿意でもじもじする事もなくなり、トイレで全く出来なくなりました…3日前から薬を飲み始めたのでタイミング的にそれが原因かなと思ったり…

幼稚園に通っているので、夏休み中にトイトレを!と思い、順調すぎて夏休み入って1~2週間でもう完璧にトイレで出来るようになったのもあって、夏休みももう終わるのにトイトレ開始時よりマイナスからのスタートみたいな感じで、イライラしまくるしはっきりとした原因も分からず、いつになったらまたトイレでちゃんと出来るようになるのかも分からず、悩みすぎてちょっとシンドくなってきました……

同じように、一度完了していたトイトレが再スタートになった経験ある方のお話しを聞きたいです😭
(できれば、事情があってしばらくオムツを履かせていたのが原因って方以外だと参考になります💦)

コメント