※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
その他の疑問

みなさんの毎月の(都市)ガス、電気、水道代の平均と家族構成を教えてい…

みなさんの毎月の(都市)ガス、電気、水道代の平均と
家族構成を
教えていただけませんでしょうか?
来月引越しすることになり、
光熱費がだいたいどれくらいになるのか、
平均を知っておきたいです。

うちは大阪市住みの
現在夫婦と3歳の息子、第2子妊娠中(7ヶ月)で、
オール電化です。
水道は毎月約2100円。
電気代は、平均8000円ちょっとで
真夏と真冬は11500円くらいでした。

実家も周りの友人宅もオール電化で、
都市ガス代が月にどれくらいになるのか平均がわかりません。
各世帯によることはわかっていますが、
だいたいの平均を知っておきたいので宜しくお願いします。

コメント

m¡¡chan@yuzuママ

大阪住みの7ヶ月の息子と
旦那と第2子妊娠中(6ヶ月)3人暮らしです。
住み出して3ヶ月ですが
家は一軒家の3階建てです。
水道は 約2000円
電気代は 15000円
ガスは 5000円でした( ˙-˙ )

電気代については
14帖用加湿空気清浄機
10キロドラム洗濯機 乾燥機
部屋干し用除湿機
14帖用エアコンを使用しての値段です(。・о・。)

  • こまち

    こまち

    お答えありがとうございます!

    自分が思ってたより安くて、
    安心しました(*´∇`*)

    • 4月5日
  • m¡¡chan@yuzuママ

    m¡¡chan@yuzuママ

    うちの家は、夜しかコンロやお風呂など使わないので
    朝昼晩使う人よりかは少ないとおもいます(@^▽^@)
    都市ガスは基本的に安いですよ♪

    • 4月5日