※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

赤くなってるオムツかぶれが治らず、水膨れ跡も。薬の強さが心配。3ヶ月検診で相談予定。

1ヶ月検診の時にオムツかぶれで赤くなってるねーお薬出しときますって言われてうんちの後とかお風呂の後に塗ってたんですが、3ヶ月になった今も治りません。
なんなら少し酷くなった?赤い水膨れが潰れたような跡が出てきてます。お風呂上がりはあんまり赤みは出ないです。
もしかしてこの薬強いんですか?💦
一応3ヶ月検診で聞こうと思っているんですが一週間後なので、質問してみました🙇🏻‍♀️

コメント

りおな。

私は生まれた時にアズノールもらいました!
軽く赤くなってましたがすぐ治りました🙂

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます!
    やぱアズノールってやつを貰うんですね🤔来週先生に聞いときます!ありがとうございます😭

• 8月23日
Rmama

おしりふき使ったりしてますか😭?

もしただれてしまってるならおしりふきで擦ることで悪化してることもあります…
うちは2ヶ月下痢でただれてしまって、お薬もらっても特別良くならずおしりふきで拭くのやめてドレッシングボトルにお湯入れて毎回洗い流してティッシュでぽんぽんしてあげてたらすぐ治りました☺︎

あくまでただの体験談でしかないのですが、参考になればと思います💦

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます!お尻拭き使ってます😭やっぱお湯で流すのがいいんですね!
    お湯で流した後は薬など塗ってましたか??

• 8月23日
  • Rmama

Rmama

下が濡れちゃうので毎回バスタオル敷いてから交換してましたが、わたしはこまめに塗るお薬だったので都度軟膏塗ってましたよ☺︎

とにかく擦るのが良くないですね😭
    うちは皮も剥けてたのでもはやおしりふきで擦れなかったです

途中で軟膏がなくなってワセリン塗ってました!

• 8月23日
  • みぃ

みぃ

とっても痛そうで見てられないですよね💦
    まだ軽度なので、これから悪くならないようにそうします😭ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 8月23日