※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

8カ月の息子がイタズラが増えて大変。同じような経験の方、どんな対処法がありますか?参考にさせてください。

もうすぐ生後8カ月になる息子がいます👶
つかまり立ちを覚え、歯が生えてきて…
大きくなったなとは思いますがイタズラも増えました😅

抱っこすると腕や肩を噛む
オムツやお着替えをBoxからポイポイ出して散らかす
扇風機カバーを引っ張って外す
リモコンとスマホが好き
ジョイントマットを剥がす
電気コードを噛む
髪の毛を引っ張ってくる
など…

なかなかまだまだ目が離せません😅

同じようなお子さんのいらっしゃる方、どんな事をされますか?子供ってほんとに予想外なことをするので参考にさせていただきたいです💦💦

コメント

deleted user

やること同じすぎて😂
うちの子はレモンさんのお子さんのしていることほぼ全部プラス、、

テレビ、ブルーレイバンバン
ゴミ箱を倒してあさる
引き出し開け締めしてバンバン
棚のもの落とす

こんな感じですかね💦

  • ままり

    ままり

    あぁぁーー同じです!それらもやりますー🤣
    ゴミ箱好きですよね(苦笑)

    みんなと同じで良かったです💦
    でも大変ですよね…😅😅😅

    • 8月27日
みずき

もう少しで7ヶ月です!

・鼻くそとるとき私の髪を引き抜く
・ジョイントマットのカバーをはぎとる
・同じくリモコン、スマホ大好き!
・コードかみかみ、コンセントさわさわ
・寝転がってる私の腹をばんばんたたく、目潰し、鼻・口をもぎとろうとする


髪の毛半端なく痛いです😂

  • ままり

    ままり

    コンセントさわさわやります!!
    目潰し笑いました😆😆😆

    ほんと髪の毛引っ張られるの痛いですよね😨痛い痛い言っても面白がるしどうしたら良いやら(苦笑)

    同じところがあって嬉しいです😁可愛いイタズラ、頑張って耐えましょう(苦笑)

    • 8月27日
ゆうたん

オムツをぽいぽい出す
リモコンスマホが好き
ジョイントマットを剥がす
電気コードを噛む
髪の毛引っ張る
お風呂入ると私の乳首をもぎ取ろうとします。(完ミなので吸いません)

上の子はしなかったことを全部してます😅

  • ままり

    ままり

    同じですねー😆😆笑
    オムツ散らかってほんと困ります😨兄弟でもやること違うんですね!

    乳首もぎ取ろうとするとか(笑)うちもほぼ完ミでたまに夜中泣き止ませるのにおっぱい吸わせると噛みます(泣)

    もう…色々されるけど可愛いですよね😅

    • 8月27日
腹ぺこママ

ティッシュ、チラシなど、紙類を食べようとします💦
一瞬の出来事なので、慌てて口に指を突っ込み掻き出しました。まだ歯も生えてないのに…
一見丈夫そうな雑誌の表紙もかじられたことがあるので、絵本も気をつけた方が良いです。

  • ままり

    ままり

    食べます食べます!
    絵本とかもガジガジしてヨダレでふやけてしまったり…😵
    ほんと目がはなせないですよね💦💦口に物入れるのって怖すぎるー💦
    どんな紙でも油断できないですね😨

    • 8月27日
しーちゃん

まったく同じです😂
パパの鞄から書類が入ったファイルひっぱりだして舐めて大変だった事もありました笑

私が寝転がってると顔に近づいてきて鼻フック👃かましてきますよ笑
指小さいから地味に痛いです。

  • ままり

    ままり

    あらあらあら💦
    興味持っちゃいけないものに興味もってしまいますよね(苦笑)書類大丈夫でしたか?💦

    鼻フック!笑
    どこで覚えたんだってことしますよね😁手加減も知らないからほんとに痛そう…💦

    • 8月27日
まつり

うちも噛む以外は同じことしますよー!

危なくなければ、ポイポイ出させてますし、リモコンも押させてます!
器用に蓋を開けておしりふきやティッシュをシュッ!シュッ!と出してて笑っちゃいます笑
指の発達にいいかなーなんて思ってます🙂

髪の毛だけは痛いよーと伝えるようにはしてます!
言っても掴まれますが、反応すると余計やるのでなるべく無です笑

  • ままり

    ままり

    みんな同じなんですねー😆
    ぜんぶ発育に役立つと思うとちょっと寛容になれますね✨(笑)

    髪の毛痛い言うと確かに余計やります!無になるのが良いんですね!真似してみますー(笑)もういつもキャッキャッと引っ張られてて😨

    • 8月28日
ユーイノ

れもんさんのお子さんと全く同じことしてますよ😄
うちは6ヶ月でつかまり立ちを覚え、7ヶ月で伝え歩きを覚え、最近つかまり立ちから両手を離して立つことを覚えたので、やることもパワーアップしてます!!
他には…
瓶のふりかけを叩いて、そのうち蓋が開き、大量のふりかけを床にばらまく
網戸を触って舐めて、手も顔も真っ黒に
風船を歯でわる
浴室のドアを押して、15センチの段差を乗り越えて、ハイハイで浴室に行ってしまう
ガスコンロを触る
座卓に登る
家庭用ジャングルジムに付いている滑り台を逆から登る
扇風機、除湿機を押し倒す…
イタズラではなく、この時期は全て遊びの1つです。これはなんだ?と研究して、そのものがどんなものなのか触って、舐めて確かめてるので、できるだけ、色んなことを触らせてあげるといいですよ!危ないこと以外で。

  • ままり

    ままり

    そうなんですねー!うちもそろそろ両手離して立とうとしてます!

    滑り台登っていくんですね(笑)

    イタズラではないとは分かってますが困ることばかりでー😞いつもいつも見てはいられないのでこっちがハラハラします💧

    • 8月28日