※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
妊活

妊活1年半、病院で治療中。人工授精を検討中で、転院も視野に。他院での体験談も聞きたい。

迷っています。
妊活自己流1年半、
排卵検査薬を使ってタイミングとってましたが
かすりもせず、、、
不妊の病院に行きだしてもうすぐ
一年が経とうとしております!

病院に通院してから
子宮頸癌の円錐切除で2ヶ月休み、
風疹の予防接種で2ヶ月休み、
実質6周期のタイミング指導ですが
妊娠に至らずです。
TSHとプロラクチンが高く、
チラーヂンとカバサールを服用してます。
排卵は問題なくしておりましたが
卵胞の質をあげるため
クロミッド服用してのタイミング指導を
2周期行いましたが、やはり妊娠せず。

このまま私は妊娠しないのかなーと
不安になります。

長くなりましたがお聞きしたいのは、
病院の先生からは以前クロミッド服用してのタイミング指導は少なくとも3周期はすると言ってたんです。
ですが、なんか妊娠するとは思えなくなってしまい💦
もう今周期から人工授精をお願いするべきだと思いますか?!
こんな質問ですみません。

通院してる期間がまだ短いせいか、
そこの病院ではあまりステップアップを進められません。
私からしたらもう2年半の妊活。
原因が他にあるなら、ステップアップして
人工授精、それでだめなら
次の可能性と思って体外受精!
と考えてるのですが。
そこの病院は人工授精までなので、
人工授精で結果が出なければ転院予定です。

転院は、兵庫県神戸市の英ウィメンズクリニックか
小野市の小野レディースクリニックで検討中です。
こちらで人工授精や体外受精で授かった方の話も聞けると嬉しいです!!
もちろんそれ以外の方のご意見もお待ちしてます😂
長い文章ですみません!!!

コメント

みさっくま

英ウィメンズクリニックの垂水の方に現在通っています。
まず、私も他のクリニックで通院していましたがセカンドオピニオンとして受診しました。

今までの経緯など話して
かなり丁寧にお話きいていたらだきました。
前のクリニックではしていなあい卵管造影も検査してくれました。
信頼できるなあって思って病院を替えたので、まずセカンドオピニオンとして行ってから決めてもいいかな?と思います(*´ ꒳ `*)

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    コメントありがとうございます!!✨
    私も垂水の方が近いので、ご意見とってもありがたいです!
    たしかに、紹介状もらおうと思わなくても、セカンドオピニオンとして行くのは問題ないですよね✨
    信頼できるかどうかは自分判断ですし!
    ちょっと深く考えすぎてましたが、私もそういう気持ちで受診してみようかな😂
    英ウィメンズクリニックでは今行ってる病院よりも違う検査とかで、何かわかるかもしれないな、と思ってたので、、、!

    • 8月23日
  • みさっくま

    みさっくま

    私も紹介状は貰わず前の病院はフェードアウトしました(笑)
    妊活して1年経ってましたし費用はかさみますが1から検査してもらいましたよ(*´ ꒳ `*)

    ちなみに
    垂水の方では人工受精までになります。
    体外受精は三ノ宮でするそうです!
    採卵までの診察は垂水の方で診てくれますよ(*´∀`)♪

    初診でも予約がいりますので、webで予約してから行ってみてくださいね✧٩( 'ᴗ' )و✧

    • 8月24日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    私もフェードアウトするか、お休みといって終わるかです(笑)やはり1から検査してほしい!という気持ちもあるので、一度受診してみます!

    垂水の方も人工授精までなんですね!💦
    人工授精を今の病院か垂水の方かでして、結果が得られずだったら、三宮に転院か小野に転院を考えてみます!
    予約の仕方も教えてくださり
    本当にありがとうございます😭
    お互い頑張りましょうね✨

    • 8月24日
♡

グッドアンサー出てるのにコメントすいません🙇‍♀️

小野レディースが出てたのでコメントしますね✨
小野レディースクリニックで不妊治療して子供授かりました!
私もタイミング法から入りましたが自己流もしてたし先生に頼んですぐに人工授精に切り替えて妊娠することできましたよ!

タイミングではかすりもしなく人工授精もそこまでタイミング法と確率は変わらないとは言われてたのに二人とも2回目の人工授精にて授かってます!!!

料金も他院と比べてかなり良心的ですし顕微授精までやってるし実績もかなりたかいですよ😊

友人含め周り4人小野レディースでお世話になり無事に授かってます♥️

  • ♡

    ちなみに私も高度異形成にて円錐切除してます😓

    • 8月25日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    すっごくすごくコメント嬉しいです!!ありがとうございます!!✨
    しかも小野レディースクリニックの話が聞けてさらに嬉しいです✨😊
    明日いつも行ってる病院にいくのですが、さっそく人工授精でお願いしようと思います😣💦人工授精って確率そんなに上がらないっていいますが、KS♥mamaさんは2回目で授かったのすごいです👏♥
    値段すごく良心的ですよね!!体外受精でもものすごく安く感じました♫
    実績高いならなおさらいいですね!!
    今年中に小野レディースクリニックか垂水の英ウィメンズクリニックに切り替えようと思ってるので、まず今年中に小野レディースクリニックも予約して行ってみるとします!
    円錐切除されたあとの妊娠でしょうか??でも無事出産されてて、さらに他のお友達の方も妊娠されてるなら、小野レディースクリニックのいい話聞けてよかったです!!

    • 8月25日
  • ♡

    わーそれならコメントして良かったです☺️

    来年の3月に分娩取りやめみたいで今までに比べて妊婦さん見かけることも減るでしょうしこれまでと変わらず不妊治療は継続みたいなので1度問い合わせしてみてください✨
    先生も看護師さんも受付の方もとても優しい方ばっかりですよ😊

    もう何年も前の手術になりますが円錐切除後の妊娠、出産になります✨

    金額が良心的、なおかつ実績も高いので1つの候補として考えて見てください💞

    英で授かれず転院して授かった友人も居ます✨
    病院選びってすごく大切ですし英が合うのか、小野レディースが合うのかそのへんは通ってみての判断でもいいと思います😊

    無事に赤ちゃん授かれますように祈ってます♥️

    • 8月25日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    分娩とりやめの情報もホームページでみました!不妊治療が継続で私としてはよかったです!!問い合わせしてみます✨😊
    実績もよく値段もありがたいくらい良心的で、車で20分くらいの距離なので、英いくよりはとても近くて、小野が良ければそっちでお世話になりたいと思ってます!
    でもこればかりは先生との相性もありますよね💦
    優しい方が多いのは嬉しいです!
    円錐切除後にお二人も恵まれたなら、私も希望が持てます💗✨😊もちろん努力あってこそだと思いますが!!
    祈っていただきありがとうございます!
    頑張ります💪これからいま通ってる病院で診察です😂💦

    • 8月26日
  • ♡

    通える距離って大切ですよね😂💞
    通う頻度が多ければ多いほど😂

    診察どうでしたか?💦

    小野レディースが合えば1番なんですけどね😊💞💞

    • 8月26日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そうなんです😭いまは明石の方に行ってるんですが、車で40分かかるので💦
    診察で先生の方から、意思を聞いてくれて!人工授精したいですと伝えてきました😊
    ひとまずお願いしたからには、最低2回はいまのところに行って、それで無理なら転院したい旨伝えて小野に行ってみます!
    それか、それまでに小野に体外受精の説明聞くくらいなら、行けるのかなー😂と思いつつ、ちょっと行くかもしれません!✨

    • 8月26日
  • ♡

    近くにあれば体力的にも安心な部分はありますしね😂

    小野レディースは土日関係なくやってるのもありがたいし(午前診)でも人工授精のタイミングがとかなら急遽午後からも対応してくれたりもあるし親切ですよ😊

    先生にもよるかもですけど😂

    人工授精に切り替えて無事に授かれますように♡

    体外も視野に入れてるなら説明会聞いとくと安心ですよね☺️

    • 8月26日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そうですよね!時間とお金が勝負!ってこともあると思うので😂
    日曜日やってることもすごくありがたいです!!不妊の人のための努力がなされてるクリニックですね!!
    グーグルで調べたときの評価があまりよくなくて(笑)そこに先生によるって書いてあったので心配です(笑)
    とはいえ行ってみないと意味ないですしね💦
    今月様子見てだめだったらやはり、早いほうがいいので来月初診に小野レディースクリニック行こうと思います✨
    前向きな気持ちにとってもなりました!!グッドアンサーしたいくらいです💗ありがとうございます!!😂優しさに感動です✨

    • 8月27日
  • ♡

    ほんとに先が見えないからこそですよね😭
    私も結婚して授かるまで長かったので😓

    口コミ?みたいなものですかね?!💦
    冷たい感じの先生もいますが〇見先生はとても優しいですよ☺️💞
    オススメです✨

    小野レディースが合って結果が出るように祈ってます✨
    また何かあればわかる範囲でお答えしますのでいつでもコメントくださいね♥️
    応援してます!!!

    • 8月27日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    長かったんですね😓でも努力されて授かられたなら、本当に良かったですね✨
    周りはすぐ授かる子ばかりで、なんで自分だけ、、、と落ち込むばかりですが、苦労されて妊娠した方の話を聞くと、希望が持てます!!✨
    ○見先生すごく評価高いですよね!口コミです!不安な分、優しい先生がいいなー💗笑
    また何かあったときや、進捗もここに書きますね!
    頑張ります!!本当に親切にコメントくださってありがとうございます😭💗💗💗

    • 8月28日
  • ♡

    同じくです…
    後から後から結婚した子が1人目、2人目…と授かって行く中で自分だけ取り残された感じでした😓

    〇見先生が私は合ってたので治療も頑張れたんですけどね✨

    はい💞また無理ない程度に🥰

    • 8月28日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    こんにちは😊
    本日初めて行ってきました!
    小野レディースクリニックデビューです✨
    偶然にも○見先生でした!
    とても優しい印象でしたし、来月から3回目の人工授精でお世話になろうと思ってます!
    それまでの人工授精はいままで通ってるクリニックでお願いしてます😊
    体外受精の説明もきき、資料もいただきましたが、
    まだ若いのと自然妊娠できるタイプと思われたようで、体外は早いんじゃないかと言われましたが💦😂
    もう30なんですけどね😂
    人工授精で今年はお願いして様子見ていきたいと思います!
    以前はたくさんご相談乗ってくださって、ありがとうございました!
    見ていないかもしれませんが、報告を兼ねて返信させていただきます💗

    • 9月22日
  • ♡

    こんばんは✰*。
    わざわざご丁寧にご連絡ありがとうございます✰*。
    小野レディース行かれたんですね☺︎
    まずはいい結果に繋がるようにと無理はせず人工授精から頑張ってください💞💞

    • 9月23日
  • じゃすみん

    じゃすみん

    過去の投稿に失礼します。
    小野レディースで不妊治療したあと出産されましたか?

    • 12月24日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    こんばんは✨
    そうです!ここで1年間不妊治療して、結果妊娠し無事出産に至りましたよ✨😆

    • 12月24日