※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
妊娠・出産

もち麦を混ぜる割合は何対何がオススメでしょうか?

妊娠8カ月、妊娠糖尿病でインスリンも打ってます。
白米にもち麦を混ぜる方法を試そうとしてますが、
割合は何対何がオススメでしょうか?

コメント

もち麦の袋に割合かいてないですか??
ちなみに私は米1.5合に0.5合(水100ml)もち麦入れてます。食べやすいです🙂

• トマト

トマト

お返事ありがとうございます!!
    すみません(^_^;)ネットで昨夜買ったのでまだ届いてなくて‥袋におススメ割合書いてあるんですね!
    生まれて初めて試すので最初は少なめから始めた方が安心ですかね?
    ひまわりさんは失礼ですが血糖値を意識されてもち麦食べられているのでしょうか??

• 8月23日

退会ユーザー

袋に割合書いてますよ👍✨
    個人的にやはり白米が美味しいのでもち麦感強すぎたら嫌だったのでその割合で炊いてます!!余る分は冷凍してます!割合は試してみて合う割合でいいと思います!!私は血糖値というより健康意識して、主人が太りやすい体質なので体重管理がてらもち麦食べてます♪

• 8月23日
tarako

ご飯は雑穀米にしてます😁
今のところ数値も安定してます✨お米2号に対して雑穀米は小分けのものを1袋入れて炊いてますよ🙂

• トマト

トマト

お返事ありがとうございます!!
    雑穀米も良いんですねー!!
    母がもち麦を勧めてきたのでネットで買ってしまいました💦
    すみません、息子さんや旦那さんは別で白米炊いてますか??

• 8月23日
  • tarako

tarako

便通もよくなりますよ😁
    もち麦でもいいと思います✨うちはみんな雑穀米でも食べるので別に炊いたりはしてません🙂

• 8月23日
  • トマト

トマト

そうなんですね!!
    一歳七ヶ月のお子様でも食べれると聞きとても安心しました!!
    本当にありがとうございます😭!!!!!

• 8月23日
  • tarako

tarako

いえいえ🥰消化に悪いとネットとかでは載ってますけど個人差あると思いますよ🙂うちの子はちゃんと消化されて出てきます😂少しずつ試してあげてみたらいいと思いますよ✨

• 8月23日
m*mama

私はスーパーでもよく売ってる
もち麦米1本(0.5合)と白米1合で炊いてました☺️