※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

19週目の妊婦です。1ヶ月で1キロ増えました。食べ過ぎていないのに増えて心配。お腹も大きくなってるかも。他の方はどのくらい増えましたか?

19週目の妊婦です。
来週検診なんですが、1ヶ月で1キロも
増えてしまいました😱😱
そんなに食べてるつもりないのに少しずつ
増えていて、怒られんかな?と心配です。
お腹が大きくなってるのもあるかもしれないんですが
みなさんはどのくらい増えましたか?

コメント

音(21)

もともとのBMIにもよりますが、
今の時期に1ヶ月1kgは許容範囲内だと思いますよ(●´ω`●)
私はもう少し増えてたと思います(笑)
後期になると2週間で1kg増えてましたが、何も言われたことは無いです🙌

  • みみ

    みみ


    BMIは20くらいですね🙂
    そーなんですね!!
    妊娠中ってすぐ増えちゃいますよね(笑)

    • 8月23日
ままり

BMIが25以上でなければ、大丈夫な増量だと思いますよ😊

つわりで痩せてたとかないですか?

つわり後に元の自分に合っていた体重に戻るのは早いらしいですよ。心当たりありませんか?

  • みみ

    みみ


    20だと思います!

    痩せてなかったですね😭
    体重は変わらずキープって感じでした!

    • 8月23日
ふがし

1ヶ月に1キロずつ増えていき、結局トータルで10キロ以上増えました🤣

1ヶ月に2キロ増えたときはちょっと注意されました笑

  • みみ

    みみ


    前の子は10キロは太りました😂

    病院にとって注意するとこ
    としないとこありますよね!

    • 8月23日
rin

1ヶ月で1kg大丈夫ですよ♡*゜

  • みみ

    みみ


    安心しました🙂
    すぐ増えるのでヨガとか
    してるんですが😅

    • 8月23日
みみ

1キロなら大丈夫かと、
あたしも1.5キロ増えてしまったけど
特になんも言われませんでした😂