※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま🔰
子育て・グッズ

岐阜県各務原市の児童館「あかちゃんあつまれ」について、参加経験や雰囲気を教えてください。

[児童館(こども館)]について
岐阜県各務原市の児童館(こども館)デビューをしようと思います!

「あかちゃんあつまれ」という、月一回のイベント?があると思いますが、参加された方や参加される方いらっしゃいますか?

どんなことをするのか?
どんな雰囲気か?
教えていただきたいです!!

コメント

ななこ329

上の子が小さいころ行ってました😊
その時は手遊び歌を歌ったり、小グループに分かれて雑談したりしましたよ❤️

• ちゃんまま🔰

ちゃんまま🔰

お返事ありがとうございます😊💓
    手遊び歌ですか🎶それなら、はじめてでも楽しめそうですね!
    雑談にうまく参加できるか不安ですが💦
    頑張ってみようと思います🙌

• 8月24日
  • ななこ329

ななこ329

雑談はその場に仕切れる人がいれば仕切ってくれますし、いなければ先生が話を振ってくれますよ😊
    そこで私は子ども抜きでも遊べる仲の良いお友達がたくさんできました!
    ぜひ楽しんできてくださいね💓

• 8月24日
  • ちゃんまま🔰

ちゃんまま🔰

ありがとうございます😊
    全然友達いないので、少しでも皆さんと仲良くなれたらと思います🎈✨

• 8月24日
あやぱん

先月初めて行きました😊
手遊び歌などして、月齢別でグループに分かれて悩み事などを話しました。その時は、スタッフの方が各グループに1人いて仕切ってくれました。
最後に大型絵本の読み聞かせがありました。

• ちゃんまま🔰

ちゃんまま🔰

月齢別のグループ、いいですね!しかも、スタッフさんいてくださるのはすごくありがたいですね!!
    勇気を出して、今度参加してみようとも思います!

教えていただき、ありがとうございます😊

• 8月26日