※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーにゃ
妊娠・出産

36週4日の初産婦です。内診後に茶色いおりものが出た場合、病院に連絡する必要があるでしょうか?

36w4dの初マタです‼︎
昨日、臨月入って初めての検診だったのですがその際、子宮口の柔らかさを診るため?内診グリグリされました(ー ー;)
内診後は出血したりするかもしれないと先生から言われましたが、帰宅してからその日は全く出血しませんでした。ただ、不規則なお腹の張りが続いたんですが寝たら治りました。
しかし今日になって今パンツを見たら生理初日?の茶色いおりものがついていました。内診の次の日に茶色いおりものって出るものなんでしょうか?(ー ー;)先生からは、出血したら電話してって言われたんですけどそんな鮮血ではなく茶色いおりものだし。でもなんだか不安だし。。
同じ経験された方いませんか?
鮮血な血では無いし病院には電話しなくても大丈夫ですかね(´⊙ω⊙`)

コメント

にーにゃ

因みに、昨日の内診ではまだ赤ちゃん下がってないし子宮口も柔らかくなってないし指一本も入らないと言われました(´⊙ω⊙`)

meichan

36wのときの内診で出血しました!
帰ってきたらピンクのおりものがちょっとついてて
トイレットペーパーに鼻水みたいな透明なおりものと一緒に鮮血ついてました。
病院に電話したら、お腹が痛くなってこなければ大丈夫よ〜って言われました。
次の日も茶オリはでました。
茶オリは時間の経った血が出てきてるものなので
なーちさんも内診の時に出血して、それが次の日に出てきたんですね◎

• にーにゃ

にーにゃ

コメント有難うございます!
    茶オリは古い血なんですね!初めて知りました(^ν^)勉強になります!
    じゃぁあんまり気にせず、様子見で大丈夫ですかね?
    助かりました(´⊙ω⊙`)

• 4月5日
  • meichan

meichan

お腹が痛い〜じゃなければ大丈夫ですよ!
    37wの内診でも出血してタンポン入れられましたw

• 4月5日
  • にーにゃ

にーにゃ

タンポン入れるくらいの出血って結構な量ですよね(´⊙ω⊙`)?
    次の内診も怖いですw
    そんな出血してても陣痛こないものなんですか?

• 4月5日
  • meichan

meichan

タンポンだしたら
    それなりに出血してました。笑
    内診とおしるしの出血は全くの別物だから来ないんですかね〜もう早く産んじゃいたいんですけどね(´;ω;`)

• 4月5日
  • にーにゃ

にーにゃ

それ聞くと次回の内診が本当に怖いw
    36週の内診と37週以降の内診はやり方は一緒なんですか?
    お互い出産までもうちょっとですね‼︎

• 4月5日
  • meichan

meichan

同じ内診でしたよ!
    グリグリあるかもだけど、病院によってはしない所もあるみたいで
    あたしはグリグリなかったです!
    ほんと、もーちょいですね◎
    がんばりましょー(´;ω;`)!

• 4月5日
  • にーにゃ

にーにゃ

そうなんですね!ありがとうございました!同じ方がいて助かりました(´⊙ω⊙`)!

• 4月5日