※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hysteric BBA
妊娠・出産

パート中に貧血症状が出て困っています。妊娠症状か貧血か分からず、血液検査結果を待つべきでしょうか。毎回体調が悪くなり、辛いです。

パートで立ち仕事してるんですが(スーパーのレジ4時間)、立っていると貧血の症状、動悸息切れ脱力感疲れやすい立ちくらみ、あと目の前がチカチカ。
これら全部感じるんですが、まだ血液検査もしてなくて(次の検診でやる予定だと思います)ただの妊娠症状なのか貧血なのかわからないでいます・・・。
寝てたらそんな事はないんですがパート中は必ず上記の症状が現れて辛いです。
前々回の診察の時病院でめまいがするんですが、と言ったら妊娠症状だからねと言われました。

やっぱり自覚症状だけでは貧血か妊娠症状かわからないので、血液検査して結果出るまで我慢した方がいいのでしょうか?
もう毎回パート中体調悪くなって行きたくなくて嫌になってます。

コメント

ゆちりん

こんにちは!
わたしもめまいがしたり、頭がクラクラしたりしてたので、絶対貧血!!と思ってましたが、血液検査しても異常なしでした笑
つらい時は無理せずですよ(*^◯^*)!
倒れてしまっては元も子もないですし…(;_;)

プリンちゃん

私もクラクラして何度か倒れてしまいました。
病院で鉄剤を処方してもらったらマシになりましたよ。
でも、無理は禁物です!

まりるい

血液検査の結果出るまではわからないですが、脳貧血もあるかもですね(´・ω・`)

長時間立っていたりすると脳の方に血液が上がっていかなくて、くらくらしてしまったりするんですが、貧血かなーと思っても検査では異常なかったりします。

私は普段から多いのですが、妊娠中は特に多かったです。
体調悪くなったら、倒れる前に無理せず横になって下さいね(^^)

♡sena.asahi♡

私も妊娠中仕事してましたが
トピ主さんと一緒で上記の症状がありました
私は血液検査で貧血でしたが
1人目は貧血じゃないのに上記の症状が
ありましたよ!
ネットで調べたら脳貧血みたいらしいです!
私もふらつきながら吐きながら仕事してました!
倒れないように気をつけてくださいね!

しろくま☆

はじめまして。
お気持ちわかります。
私も11週で辞めましたが、それまでデパートで接客業の立ち仕事でした。昼に1時間休憩できましたが、9週目くらいから動悸息切れ、全身だるくて立っているのがやっとでした。10週目頃は貧血のようにクラクラしたりしてましたし、やはり立ち仕事は思っている以上に負担になるんだと思います。

少し勤務時間を減らしたりできるといいのですが。。
帰宅されたらすぐに横になって、脚を少し高くして休むようにしてください。
周りから見るとあまり変化がなくこの辛さは分かりにくいんだと思いました。
きつい時はどうか無理せずに。