※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

首が座っていない赤ちゃんに抱っこ紐は早いか相談です。保健師は縦抱きは避け、ベビーカーを勧めました。短時間なら大丈夫か不安です。首座り前から始めた時期を教えてください。

2ヶ月になったばかりでまだ首が座ってないんですがそろそろ徐々に抱っこ紐デビューしようかと思ってます!
エルゴの新生児からOKな抱っこ紐を買ったんですが
保健師さんからはやっぱりまだ首が座らないうちは出来るだけ縦抱きはしないほうがいいと言われまして💦
それならベビーカーのほうが安心だと。
短時間なら大丈夫ですかね😭??
みなさん首座り前はどれくらいの時間から始めましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

一ヶ月前からエルゴデビューして、1ヶ月健診おってからベビーカーデビューしました!
時間は特に気にしたことないです。
近所のスーパーで買い物したり(往復プラス買い物で1時間)してます。

• りん

りん

そうなんですね!
    出来れば主人がいる今日抱っこ紐デビューしようと思っててまして💦
    ベビーカーデビューにしようかと思ってたんですが雨が心配で😭

時間あまり気にされてなかったとの事なので早速長過ぎない程度に使ってみようと思います!
    ありがとうございました✨

• 8月22日
りんり

私は新生児から4ヶ月までは
ベビービョルンの新生児から使える抱っこ紐を使っており今はエルゴです😊
私は生後2.3週間で使用していました👶
二ヶ月なったばかりの頃は
1.2時間使用してました💪

• りん

りん

やはり新生児から使えるものであれば問題ないんですね😌✨
    安心しました!
    早速今日使ってみようと思います😊🙌

ありがとうございました✨

• 8月22日