※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm26♪
妊活

生理不順の定義と、23~31日の周期が不規則でも生理不順と言えるか、36日目で来ていない場合の対応について相談です。

生理不順とはどんな定義で生理不順と言うんですか(*_*)?

私は生理周期が23~31日でバラバラですがこれも生理不順でしょうか??
先月と先々月は31日周期でしたが今月36日目になりますがまだ来ていません(^^;

先月は生理と思われる出血から仲良し出来なかったままなので妊娠の可能性もないと思われます(´・_・`)

妊活中なので早めに通院すべきでしょうか??
基礎体温も計り始めてから通院すべきでしょうか??

コメント

まるまる

月経周期が25~38日なら一応不順ではありません!
ホルモンバランスやストレスよって月でかわりますよね〜
急ぎたいなら基礎体温測れるだけ測って早めに受診でいいと思いますよ!

• mm26♪

mm26♪

ありがとうございます!
    不順にはならないんですね!
    今日から基礎体温測ってみます!

• 4月5日
はなつな

二、三日のズレなら不順とは言わないと思いますが、一週間以上ズレることがしょっちゅうなら、不順かな?と思います。

基礎体温を二ヶ月ほど測って、婦人科にかかってみてはどうですか??

• mm26♪

mm26♪

1週間以上ズレるのは半年ぶりくらいで2回目です(*_*)
    今日から測ってみます!
    ありがとうございました\(^o^)/

• 4月5日
  • はなつな

はなつな

その程度なら気にしなくていいのでは??
    いつもはズレずに来るのですか??

• 4月5日
  • mm26♪

mm26♪

何日できっちりということはなく2、3日のズレはあります(^^;
    まあでも1人目もそんな周期で授かれたので気にはしてなかったのですが、母が2人目不妊治療に行っていたこともあり最近気になりはじめました(´・_・`)

• 4月5日