※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきしのまる
お出かけ

生後1ヶ月の初ママです。来週くらいに旦那についてきてもらって、美容院…

生後1ヶ月の初ママです。来週くらいに旦那についてきてもらって、美容院に行くつもりなのですが、完母です。できるだけ授乳時間を考えて行くつもりですが、万が一授乳時間と重なってしまう場合があるかもしれません。何かいい方法はありますでしょうか。

コメント

オレンジさるぼぼ

しばらくは1000円カットみたいな短時間で切ってもらう所にお世話になる、でしょうか
染めたりパーマかけたりは母乳に影響しそうで私ならしないかな?と思ってを前提の回答ですが

• あきしのまる

あきしのまる

返信ありがとうございます!なるほど、母乳に影響とか全く考えてなかったです(´・Д・)」参考にさせていただきます!

• 4月5日
nonoco

美容院にあらかじめ伝えておいてはいかがでしょうか?

私は友だちがやっている美容院なので、途中で授乳させてもらったり、一緒にベビーカーに乗って連れてきている人もいましたよ☻

自分の行きつけが一番だとは思いますが‥美容院にもよると思いますので、事情を話して対応してくれるところを選んだらいいと思います(・∀・)

• あきしのまる

あきしのまる

返信ありがとうございます!
    そうですね。旦那にもそれは言われました!行きつけの美容室はベビーカーがおけそうな場所がないので…旦那と車で待っててもらおうかと(^-^)そうですね。
    そーいう対応が可能な美容室を探してみます!

• 4月5日

うちの美容室は、元々女性専用サロンで
産前に次いつ来られるかなーとつぶやいたら、「開店より少し前に開ける事もできるし、そこのエステルームの個室で授乳してるお客様とかもいますよー!気軽に電話して下さいね」と言ってくれましたよ(*^^*)
とりあえず産後初回に行った時は、ギリギリに車で授乳してから行き、カットとトリートメントだけでパッと出て来ました。
で、美容院の前まで迎えに来てもらいすぐ授乳しました。
私も完母でしたけど、念のため旦那にミルクと哺乳瓶は持っていて貰いましたよ。

• あきしのまる

あきしのまる

女性専用サロンとかあるのですね!因みにどこの美容室か教えて頂けますか?
    私もギリギリにあげて行きたいのですが、最近起きる時間がバラバラで…心配になってしまいます。粉ミルクも用意しておくべきですよね!

• 4月5日

退会ユーザー

横浜なんですけど、お近くですかー??

• 4月5日
  • あきしのまる

あきしのまる

あっ、横浜!私は兵庫県なんです(´・Д・)」教えて下さってありがとうございます☆
    ギリギリに授乳する際ってやっぱり起こすのですか?

• 4月5日

退会ユーザー

起こしましたよー(*^^*)
    飲めば寝るので(笑)

• 4月5日
  • あきしのまる

あきしのまる

起こして飲ませるのですね!そうすれば安心ですよね(^-^)ありがとうございます!

• 4月5日

私の行ってるところは
抱っこ紐でも抱っこしながらでも
いいところなので
一緒に行ってます(*゚ー゚*)

授乳室もあります

• あきしのまる

あきしのまる

授乳室があるサロンとかあるの知らなかったので参考になります!

• 4月5日

退会ユーザー

良いところあるといいですね💓

うちの子人見知りで誰にも預けれないので
    今度のカットは抱っこ紐しながらカットしてもらいます\(^o^)/

• 4月5日
みるく

私も先日行ってきましたが、
行く前に飲ませてからサーっと行ってきましたよ♡

• あきしのまる

あきしのまる

そうなんですか!生後1ヶ月でも行けるものですね!私も行く前にパッと飲ませて行きたいです!

• 4月5日
にゃんまる

染めたり縮毛かけたりは
するんですか??(*゚▽゚)ノ
私も数日後に初の美容院です♫
そして完母、旦那に
ついてきてもらうのも同じです!

私は染髪もあるので、車で飲ませる予定です\(◦´-`◦)/♡

主人がずっとお世話になってる美容師さんなので話も通してあるので途中でぐずっても平気ですが…あきしのまるさんの美容院は行きつけでしょうか??

そうでなくても心配なら電話で予め伝えて、髪切ってる最中もちょこっと「不安なんですよー!」とかさりげないアピールしてもいいですかね(笑)

不安もありますがやっぱり楽しみですね〜(((o(♡´ω`♡)o)))

• あきしのまる

あきしのまる

考えてるのはカラーリングだけです!
    同じですね!車で飲ませる気は満々なのですが、心配です〜
    旦那はぐずりだしたらあまり面倒を見れないタイプかと思うので…
    予め美容室に伝えておくのも必要ですよね!

• 4月5日
ちびくろ★

ついこの間、カラーとトリートメントに行きました!
授乳してすぐに家を出て、一応搾乳したやつを用意して、搾乳の母乳でも足らなかった時用に50mlのスティック粉ミルクも用意して母が家に来てくれて私1人で行ってきました!
2時間半ぐらいでしたが、ほぼ寝ていて飲むことなかったみたいです。

• あきしのまる

あきしのまる

そうだったのですね!私もそのように上手くいくと良いのですが…

• 4月5日
すみこママ

私も産後一ヶ月半くらいでダンナに預けて美容院行きました!

うちは上二人プラス赤ちゃんの3人見てもらって、なのでダンナがもたない、とカットのみ一時間くらいでさっと終わらせてダッシュで帰りました。

時間がないので、家の近所で軽い知り合いの美容院で、シャンプーもなしでトリートメント&カットのみお願いしました。

前に助産師さんに聞きましたが、完母であれば、搾乳して24時間は冷蔵庫で大丈夫だそうです。温めるのが外では難しいかもしれませんが💦💦

直前におっぱいあげて出掛けると思うので、何日か前に搾乳して冷凍しておいたものを使ってもいいのでは?とも言われました。

美容院行きたいですよね~、私は本当はゆっくりシャンプーとかカットももう少し時間をかけたりパーマかけたりもしたかったですが(*_*)

• あきしのまる

あきしのまる

やっぱり1時間くらいが妥当なところですよね!
    旦那に車で連れてってもらって、車で授乳を考えてるのですが、直前の授乳の際はやはり起こしてするのでしょうか?

搾乳も考えましたが、外で解凍するのは大変だと聞きました。なので、できれば寝てる間にと考えているのですが…

• 4月5日
  • すみこママ

すみこママ

私も出掛けた時はよく車で授乳しています(^^)

私も搾乳考えましたが、ダンナが面倒だし、一時間くらいなら抱っこで大丈夫なので搾乳はしませんでした。

直前に寝ていたら、起こしてちょっと無理やりでも飲ませちゃいます(^^;

起きた時にお腹すいて泣いたら、ダンナではどうしようもないので💦💦

• 4月5日
  • あきしのまる

あきしのまる

そうですよね。旦那さんはお乳出ませんからね…
    万が一泣きじゃくった時は旦那さんに頑張ってもらいます(^-^)
    そして、直前に起こして飲ませてから美容室行きます!
    ありがとうございます!

• 4月5日
まのん

美容室、マツエク、接骨院で外出するときは、外出前にたっぷり授乳して、搾乳も100㍉くらいしておいて夫にみてもらってます。3〜4時間は大丈夫です(^-^)

• あきしのまる

あきしのまる

そうなんですか!その方法も試してみます!

• 4月5日
Rie*

私も先日カラーカット、トリートメント行ってきました☺️
私は母親に子供を預けて
あらかじめ、搾乳しておいたものを湯煎で飲ませてもらいました😌🌸🍼
出る寸前におっぱいあげてから、
4時間ほど一人の時間を楽しませてもらいましたよ~!😍
息抜き大切ですよね~!!

あきしのまる

4時間もですか!凄いですね!
息抜きは大切にしたいです!