※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺のタルト
子育て・グッズ

昨日4回目の予防接種を受け、熱が出て病院に行きました。ヘルパンギーナや副反応について質問があります。

こんにちは!
昨日、肺炎球菌、ヒブ、四種の4回目の予防接種しました!
夜中からぐずっていて熱あるかなーと思い、
朝はかると38.5でした!
今日の午前中に病院へ行ってきました!

喉も赤いからヘルパンギーナ の可能性もあるし、副反応かもしれないと!

ヘルパンギーナ は8月はじめにやってるんですが2度やったことあるお子さんいますか??

副反応の熱は大体どれくらいで下がるものなのでしょうか?😭

コメント

カナメ

昨日打ったんですよね?で、今朝熱なら普通に考えて副反応ぽいですが、1.2日でよくなります。うちの子は肺炎球菌で2回を発熱しました。様子見で治りました(^^)

🐬

肺炎球菌が熱出やすいので副反応の可能性も高いですね💡
副反応の熱なら2日以内に下がると思いますよ🤗
私は2日下がらなかったら別の原因が出てくるから受診してって言われたので🙆