※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐、sun&beachとモンベルを検討中です。新幹線用に軽くて子供にも良さそうなものを探しています。おススメがあれば教えてください。

セカンド抱っこ紐、どこのにされましたか?
今エルゴを使っていますが、
新幹線にもよく乗るので荷物を軽くしたい事もあり
軽くて子供にも良さそうなものを探しています。

今検討中なのが、
sun&beach、モンベル です。
(価格差がかなり大きいですが、、、)

おススメがあれば教えて下さい😊

コメント

ぴよ

sun&beachをメイン、セカンドでコニーを使っています。
エルゴの大きさや重さがわかりませんが、sun&beachそんなに小さくならないです🤔

• マリ

マリ

sun&beachそんなに小さくならないんですねー!使い勝手はどうですか?

• 8月21日
  • ぴよ

ぴよ

使い勝手は良いと思います!そして可愛い🤭💓

• 8月21日
  • マリ

マリ

調べてた時にシンプルて可愛いなと思いました💓使い勝手良いなら高いけどsun&beachはありですね!

• 8月21日
Sammy

エルゴメイン、セカンドコニーつかってます

• マリ

マリ

セカンドコニーなんですね!
    あれって主人とシェアとか難しいですかね?

• 8月21日
  • Sammy

Sammy

体型が同じくらいなら大丈夫だと思うんですけど、服のサイズで注文するのでシェアは難しいと思います😭

• 8月21日
  • マリ

マリ

そうですよね😵身長がまず20センチくらい違うし肩幅も全く違うとシェア難しいそうですね(笑)

• 8月21日
ひーちゃん

モンベル1年以上使っています。本当によくて、周りの人に勧めまくっています!軽い、コンパクト、夫婦の服の趣味にぴったりでオシャレ感がある!二つデメリットがあって、一つは重さに対するカバー力、もう一つは頭を守るカバーが使いにくいことです!

• マリ

マリ

1年以上使われているんですね!今から買うならモンベルでも良い気もしつつ、軽いと子供も私もしんどいかなと悩み中です!
    参考になります😊

• 8月23日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

うちの息子は歩くかベビーカーに乗るか車に乗るかなので、基本は抱っこひもは使いませんでした。眠くてグズグズしてしまった時など、ピンポイントで使うことが多かったので、モンベルで十分でした!参考までに😊

• 8月23日
  • マリ

マリ

そうなんですね!歩くかベビーカーに乗るかでいけるなら抱っこ紐もそんなにいらなそうですね😍明日現物見に行ってみます!ありがとうございます!

• 8月23日