※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いらち
妊娠・出産

三原市のおばたクリニック情報と西井ウィメンズクリニックの比較。待ち時間、雰囲気、費用、サービスについて知りたい。

広島県三原市 おばたクリニックの情報持たれてる方いますか❓

金額面で、補助券使っての毎回の手出しと検査の時に手出しがどれくらいか。
先生や助産師の雰囲気。
待ち時間。
設備の良さ、録画などサービスがあるか。

1人目を岡山県笠岡市の西井ウィメンズクリニックで無痛で産んでいるので、今回もそこで産みたいのですが、おばたも無痛をしているので雰囲気や金額が良いならおばたでもいいのかな、と悩んでいます‼️

宜しくお願いします☺︎

コメント

r♡i

今、おばたクリニックに通ってます!!
まだ妊婦健診が始まって2回しか受診してませんが、手出しはほとんどありません!
何かの検査に1000円かかりましたが、そのくらいでした😊ちゃんと1000円ほどかかります。と説明してくれました。
待ち時間は長くても10分くらいです!
先生は女の先生で、あっさりしてますが、エコーの時はしっかり説明してくれて、助産師さんも優しいです❤
毎回4Dエコーを見せてくれて、写真も3枚ほどもらえます😊録画はやってないのかな?
おばたクリニックで、私は満足してます☺️💕

  • r♡i

    r♡i

    わたしも3人目ではじめて、おばたクリニックなので、これからの金額面は何とも言えませんが……😫

    • 8月21日
  • いらち

    いらち

    情報ありがとうございます😊
    録画はないのですね😭😭😭
    それはちょっと残念ですが、4Dも毎回あって手出しがほとんどないのは魅力的です‼️
    ちなみに初期の血液検査はもうされましたか?
    もしされてたらその時の金額と、母子手帳の指示はいつ言われたかも教えてほしいです💦
    笠岡の病院は、母子手帳貰う指示がだいぶ遅かったので💦

    • 8月21日
  • r♡i

    r♡i

    初期の血液検査は、3500円でした!今まで1番多く払ったのが、初診の時の5000円ちょっとです!

    母子手帳は9週の検診が終わってから、貰ってきていいよーと言われました😊

    • 8月21日
  • いらち

    いらち

    そうなんですね‼️
    細かくありがとうございます😭❤️
    お盆に私が体調を崩し、その時行った興生総合病院で初診を受けたのですが、次からはおばたに行ってみようと思います👶🏻
    知らないうちにお会いするかもしれませんね🥰

    • 8月21日
  • r♡i

    r♡i

    三原は興生病院かおばたクリニックしかないですもんね😣
    おばたクリニックで、友達が産んでますが、悪いことは特に無かったって言ってました❤
    あんまり患者さんが多いとこじゃないし、週3しか産婦人科かやってないみたいだし、いつかお会いするかもですね!😊💕

    • 8月21日
♥めめかっか♥

おばたにちょっと前まで通ってました。
先生は、サバサバしてますが、心配あればしっかり説明して下さいます!?(✧◡✧) ​ )੭ु⁾⁾
待ち時間ほぼなくてありがたいです。
が、なかなかわかりにくい?場所なのでご注意ください。駐車場狭くてびっくりしましたが笑笑。

  • いらち

    いらち

    駐車場情報助かりますっ❤️❤️
    方向音痴なのと、車おっきいので不便そうですね🤣💦
    出産されたのはおばたでしょうか?
    分娩室の感じや産後の部屋などわかることがあれば教えていただけませんか😭?

    • 8月24日
  • ♥めめかっか♥

    ♥めめかっか♥

    ステップワゴン系はしんどそうに入ってました。←女性運転。私は絶対無理笑笑
    分娩室は殺風景でした。←私は、稽留流産搔爬手術の為に利用。
    そのための部屋はありましたが、冷蔵庫も、テレビもありました。コンビニはちょっと行けばあったそうです꒡̈⃝✰︎
    けど次妊娠しても、しばらくはおばたです。

    • 8月24日
  • いらち

    いらち

    オデッセイなので、なかなか難しそうです💦笑
    頑張ります!笑
    殺風景なのは寂しい感じもしますが、おばたでダメだった!という感じではないみたいなので安心しました👍🏻
    ありがとうございます❤️

    • 8月24日