※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
サプリ・健康

旦那の貧血について質問です!妊活中ではありますが、旦那が疲れやすく?…

旦那の貧血について質問です!
妊活中ではありますが、旦那が疲れやすく?夜はほとんど仲良しが最近ありません、、。
理由を聞くと貧血のせいですぐに寝たくなる、、みたいなことを言ってました。

私は貧血とは無縁なのでわからないんですが、貧血になると疲れやすくなるものでしょうか??

ちなみに旦那は普通の人と比べて1/5しか血がないようです(;´д`)!

今はファイチという市販の薬を飲んでいますが、あまり効果がないようです(;´д`)

市販の薬で効果あるサプリメント、薬を教えて頂きたいです!

コメント

koharuchan

妊娠してから鉄分のサプリメントのんでましたが、検査で貧血引っ掛かり注射1日おきと飲み薬飲んでます。
貧血だと疲れやすく動悸などもありキツいです。
先生からはまず食事で鉄分摂るようにしてと言われました!
あと鉄鍋を使うといいといわれましたよ!

• まりな

まりな

ありがとうございます(*^^*)✨
    やはり貧血だと疲れやすくなるのは本当なんですね(;´д`)!
    鉄鍋!初めての聞きました!(笑)
    検討してみようと思います!q(^-^q)💡

• 4月4日

普通の人の5分の1しかないならそれは病気ですよ(>_<)
本当にそうなら動悸や息切れで仕事どころではないと思います(b_d)

• まりな

まりな

ありがとうございます!
    あ、すみません、今はサプリメントやら常用しているのでまだマシになったみたいです!
    サプリメントが合っているときはまだ元気で、仲良しの回数もあったんですが、最近ファイチに変えたらあまり効果がないようです(;´д`)⤵

• 4月5日

退会ユーザー

そうなんですね〜(^^)
    ならよかったです!
    ご主人は定期的に貧血の検査とかされてますか?
    サプリや薬ではないですが私は妊娠中貧血気味だったのでこれを飲んでました(^.^)

• 4月5日
  • まりな

まりな

仕事柄なかなか休みがとれなくて、最近は医者には行けてない状態です(。´Д⊂)

画像どうもありがとうございます!!
    ネットで調べてみて検討してみます💓

• 4月5日
Konmi

私もいま貧血なのですが、家事しててもしんどくなります(T_T)大掃除みたいなことしてるわけじゃなく、掃除機かけてるだけでも妊娠前よりドッと疲れます(´・_・`)

血が回らないので頭が重く感じるときもあります(´・_・`)ぼーっとする感じです(´・_・`)

薬はわからないですが、鉄分を多く含む食べ物だったり、飲み物も鉄分の吸収を押さえてしまうものもあるそうなので水や麦茶を飲むようにすると良い気がします!

ayn

私も重度の貧血で、10時半から24時までの仕事を会社と相談し、16時から24時に変えてもらいました!
朝目が覚めてから、ふと気を抜けば寝てしまう、電車の中でも気をぬくと寝てしまう…という生活が続いてます(._.)
なので仲良しする日は、私が起きたタイミングで起きてくれたり、寝る前にしたり、とだいぶワガママ聞いてもらってます(´・ω・`)w