※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋
お金・保険

離婚を考えています。出産まで2ヶ月で貯金も仕事もない状況です。シングルになるために必要なお金や1人で子供を育てられるか不安です。保育園などが決まってからの方がいいでしょうか。

離婚しようか迷っています。
出産まであと2ヶ月。貯金なし。仕事もなし。

出産して保育園など決まってからの方がいいですよね??😓
シングルになるにはどのくらいのお金が必要ですか?

離婚しようか迷ってる というか離婚したいです。
でもアルバイトしかしことない自分が1人でお腹の子を養っていけるかが不安です。

コメント

チッチ

離婚したい理由は何でしょうか?
もし、もう少し我慢して生活出来るのであれば、無事出産し、職を見つけて、保育園も見つけて、ある程度見通しが立ってからの方が良いと思います。

母は、離婚なんていつでも出来るわけだから、離婚するその時に困らないよう資格や職探しを‼️と言われ、離婚なんて考えてない私からしたら激怒しました😅

離婚も話せば誤解と気付きますし、旦那さん側が100%悪いなら慰謝料もあります。

メガネ

覚悟の問題だと思います💦
理由は分かりませんが本当に離婚の意思が硬いのでしたらまずは定職につくことを目標に、今のうちに取れる資格を取ってください📝
どんな仕事なら60歳まで働けるか、知識と体力を自己分析して業界を決めてください。
産まれたらまずは離婚です。
早く離婚した方が良いです。
シングルマザーの方が保育園に入りやすいです。
保育園探しと並行して↑で準備した資格を基に就活です。

本当に離婚せざるを得ない状況でしたら母親としてとても強くなりますので覚悟と責任が身につきます。
なんとなくこの人とは合わないかもー程度だとシングルマザーになっても「やっぱりシングルも向いてなかったー」となりますので離婚しない方が良いですよ💦

マーブルチョコ

貯金はある程度あった方が余裕があって楽だと思う

離婚後は実家に帰るのかアパート借りるのかそれによってもお金のかかり具合が違うかと

ゆい

理由がはっきりとわからないのでなんとも言えないですが、仕事もない状態で、産まれてすぐに働けるわけでもないですよね?
実家など頼れる場所があるのであれば別ですが…🤔
離婚するにあたっても体力がいるでしょうし、養育費などどうするのかちゃんと考えて行動すべきかと…