※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin☆
妊娠・出産

旦那の仕事中に陣痛がきたら連絡しますか?旦那は連絡が難しいため、母親に頼りたい。旦那は出られないと言っているが、会社に連絡するのはめんどくさい。皆さんはどうしますか?

旦那の仕事中に陣痛がきたら連絡しますか?
うちは仕事中は携帯を持ち歩けないので見れてもお昼休憩又は仕事の終わる19時頃です。
なので連絡しても繋がらないし、なかなか返信もこないしだし、何より一人目の時は休みの日に出産だったので一緒に病院へ行きましたが役に立たないし、気分が悪くなったとか、最悪な記憶しかないので産まれてからでも良いかな、と思ってます。
母親も仕事はしているけど自営なので連絡すれば帰ってこられるし、旦那よりよっぽど頼りになります。

旦那は仕事中は出られないから会社に電話しろとか言ってますが、そこまでする必要もないし、そもそも妻が会社に電話って…?
そちらで働かせていただいている◯◯の家の者ですが主人に陣痛がきたと伝えてください。と言えば良いんですか?
めんどくさ。
仮に連絡したとして↑の後に、いつ産まれてもおかしくない時期なんだから常に連絡つくようにしとけよと伝えてくださいと言ってしまいそう…

皆さんは旦那が仕事中に陣痛や破水などで病院に行く場合、どうしますか?連絡しますか?

コメント

みどりのピカチュウ

主さんがそう思ってるなら
お母さんに連絡して
お母さんから会社に連絡してもらうとかの方がいいのかもしれませんね(^^;

私なら
陣痛中にそんなかしこまった電話出来る気がしません(笑

うちの旦那さんは
仕事中もスマホを携帯してるので
電話すれば来てくれそうです!

アポロ23号

一応連絡はしますが
相手に期待は一切しません。

そうすれば、落胆する事もないし、役に立てば嬉しいし
連絡方法はそのままでいいと思いますよ

テイラー

オフィスワークですが、上司や周りの方も私が臨月なのを知っています。
なので、旦那にマナーモードはむしろやめとけ。常に出れるように携帯手放すな。と周りが言ってくれているので、私は連絡します。

旦那様の会社に連絡する際、事情を説明するより、私用で申し訳ありませんが旦那様に緊急で繋いでもらえませんか?と言えば大丈夫だと思いますよ。

モンチッチ

会社の上司に理解していただき、今回陣痛が来たら会社へ連絡をすることになっています。
仕事が抜けれるのかはわかりませんが…
それより、陣痛中に電話が出来るかどうか…

ママリ

うちの旦那も仕事中はスマホ持ち歩いてないです(>_<)

一人目出産したとき、旦那が休みの日に破水して入院になったのですが、その日は産まれる気配無く旦那は帰宅しました。
次の日に誘発して陣痛きたんですが、その時は看護婦さんが何度か会社に電話してくれました!
旦那が間に合いそうに無かったみたいで私の両親宅にも電話してみよぉか?と聞かれましたが、陣痛でそれどころじゃなくて、いいです‼って断っちゃいました(^o^;)
もちろん旦那は立ち会いも間に合わなかったです(^^;;

会社に電話して、旦那さんには代われないんでしょうか??
でも陣痛きてたら、電話するのも大変そぉですよね(>_<)
私は一人目立ち会い出来なかったので、二人目妊娠出来たら立ち会い希望しちゃいます‼
痛みとかは女にしか分からないから、男は出産の大変さを見るしか出来ないから見せたいです‼

Rin☆

会社にも話が通っているとの事、助かりますね(^^)
うちはきっと言ってもいません。
一人目出産時は陣痛がきてても親などに連絡出来ていたのでそこは心配ないのですが、会社にまで連絡し早退までする必要があるのかと言われれば私はそこまで必要性を感じなくて。
旦那が役に立たないからかもしれませんが…笑

陣痛がきたら母親には連絡し、旦那には出産し落ち着いてからでもいいやと思います。
まとめての返信になってしまいましたがありがとうございました(^^)