※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらん
子育て・グッズ

授乳間隔は2〜3時間が基本ですが、グズった時は1時間おきにも求めることがあります。ミルクは40ml程度で十分です。次の授乳は泣いたら母乳でOKです。

生後14日の子を育てています。
母乳、ミルクのあげ方について教えてください😢

普段は2〜3時間おきに母乳を両側10分ずつあげています。
ですが、グズった時は1時間おきにおっぱいを求めてきます😭
あげるまでは何をしても泣き止みません。

今日も3時、4時、5時にあげていて、母乳も出てるのかわからず乳首も痛いので、先程ギャン泣きした時にミルクを40mlあげました😢
今は落ち着いて寝ています。

この場合、ミルクはどのくらいあげるのが正解なのでしょうか?
また、次の授乳は泣いたら母乳で良いのでしょうか😭

わからないことだらけなので、教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

deleted user

母乳10分ずつあげたらミルクは40~60あげてました。

ミルクは3時間あけなきゃいけないのでその間に泣いたら母乳を上げてください。

  • ふらん

    ふらん

    コメントありがとうございます😭
    とりあえずぐっすり眠ってくれてるので、起きたら母乳をあげようと思います😊

    • 8月20日
たんぽぽ

あたしもほぼ同じ状態です!!笑っ
生後12日目です!
おっぱい、ミルク事情も全く同じです😆

あたしも40あげてます。
とりあえず40で爆睡してくれてるので40で大丈夫かな?と思ってます。
40でも寝ずに泣いたら、増やそうと思ってます。

ちなみにミルクは1日に何回くらい足してますか?
ウチは昨日は3回でした。
一昨日までは2回でいけてたんですが、成長したのかな??笑っ

  • ふらん

    ふらん

    全く同じとは!!
    仲間がいて心強いです😭笑

    こちらも相変わらず爆睡中なので、40で良かったみたいです🥺
    今のところ1日1回ですが、最近なぜか手で乳首を引っ張ってきて痛みが限界なので、治るまでミルクに頼ろうか悩んでます😢
    無敵の乳首がほしい…😭笑

    ちなみにミルクを足す場合、同じ哺乳瓶に入れてますか?
    それとも未使用の哺乳瓶に作り直してますか??🐄

    • 8月20日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    手で!?笑
    凄いですね!
    まるで見えてるみたい!!

    あたしもうちの子は浅く吸うのでめちゃくちゃ乳首ヒリヒリしてて、もー嫌です…😭
    無敵の乳首!!笑っ
    欲しい!!

    今のところミルクをあげてからミルクをまたたすのはしたことないですが、するとしたら、あげてすぐなので、同じ哺乳瓶でやっちゃいます💦
    時間が空いてたらダメだと思いますが、飲み終わってすぐとかならいいんじゃないですかね??

    • 8月20日
  • ふらん

    ふらん

    看護師さんに聞いたら、まだ手を操ることは出来ないから赤ちゃんからしても何者かに邪魔されてる感覚らしいです😂
    そりゃ泣きますよね🤔笑

    すぐなら同じで大丈夫ですよね!
    わからないことだらけで、もうわかんないから我慢して母乳にしようって何度も繰り返してて😭
    すごく助かります😭😭

    • 8月20日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    確かにそりゃそうですよね!笑っ

    あたしも2人目ですが、分からないことだらけです!!笑っ
    ずっと何か調べことしてますっ😑💦💦

    • 8月20日
  • ふらん

    ふらん

    ほんとママリ様々です😂
    ネットがない時代だったら本当に心折れてました😱💦

    2人の育児とかもう私にとっては未知の世界すぎて尊敬します🧚‍♀️
    貴重な新生児期の子育て、お互い楽しみながら頑張りましょう🥺✨

    • 8月20日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    同じくめちゃくちゃママリ頼ってます!笑っ

    ほんとそうですよね🥰
    新生児期って一瞬ですもんね。
    赤ちゃんの間の育児楽しみます❤️

    頑張りましょうね💓
    グッドアンサーありがとうございました👍✨✨

    • 8月20日
なーさん

母乳は欲しがる時にあげても大丈夫ですよ!
ミルクだと3時間程空けないといけませんが。
ミルクも40mlなら次の授乳は母乳で大丈夫です😊

  • ふらん

    ふらん

    コメントありがとうございます😭
    次もミルクをあげる場合は3時間空ければいいんですね!
    乳首も回復してきたので、次は母乳をあげようと思います💪🏻

    • 8月20日