※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れにゃん
妊娠・出産

出産、入院の準備は自分1人でできるか不安です。実家が遠く、母親も手伝えません。旦那は手伝ってくれるでしょうか?

出産、入院準備ってみなさん自分1人でされましたか(>_<)?
実家が遠く、自分の母親に手伝ってもらえる事も出来ず、旦那しかそばにとゆうか近くにいないんですが準備は旦那にも買いに行く時手伝ってもらったりしてる方、してた方いらっしゃいますか?(´・ω・`)

コメント

ゆのちゃん

買い物は健診の帰りなどに、旦那と行ってます!
旦那も使うものなので、好みやデザインを聞きながら(o^^o)
たまに、はりきってる義母も一緒に(´・_・`)

入院の準備は1人でしましたよー!昼間に散歩がてら買い物に行って揃えました!

出産の準備は大きいものはネットで買って、細かいものは近くの西松屋や赤ちゃん本舗に旦那が休みの日に行きました!

めぐみん♪

こんばんは。はじめまして。
出産準備はひとりだと大変ですので旦那さんに手伝ってもらった方がいいですよ。
あれこれ必要で1日で済まそうと思ったらすごい量です。
準備をしなから、うちの旦那さんはパパになるんだねと実感してました。

妃★

全部一人で準備しました。
赤ちゃんが産まれたら、自分一人どころか、手間のかかる赤ちゃん連れで日々の赤ちゃんの買い物も自分ですることになるでしょうから、今から主体的にできるようになると安心です。
重たいものを買うならネットがオススメですし、家の中に設置するときだけ妊娠中は旦那さんにお願いしたらどうでしょう。
誰かに手伝ってもらうのではなく、これからは赤ちゃんの生きる手伝いをする側になるのです。
楽しみですね。
ここの皆さんの知恵を借りて何がいいか色々考えて準備しましょう。みんな味方ですよ。

れにゃん

検診帰りいいですよね(´・ω・`)
私も検診帰り旦那と行きたいなと思ったのですが、私が行ってる病院すごく待ち時間長く、いつも席すら満席で旦那連れて行っても申し訳なさが…w
そうですね♡旦那の意見も聞かなきゃですね(´・ω・`)♡

れにゃん

お返事ありがとうございます!
そうなんですね(´・ω・`)!
大きいものは旦那いる時がいいですね♡
ネットでAmazonや楽天で安くなってるのって大丈夫かなってたまに心配になるのですが、気にせずお得♪と思って買って大丈夫ですかね(>_<)?

れにゃん

はじめまして!
そうですね(´・ω・`)✨
ちょっとずつ集めていきます♡
実感してくれる思いが強くなりますよね、きっと!

れにゃん

なるほどです(>_<)!
そうですよね、産まれてきてからの事を考えると大変ですもんね(´・ω・`)!!
心強いご意見ありがとうございます!

かさみず

今日検診の帰りに色々買ってきました!
旦那さんは仕事が忙しく帰りが遅いので1人で見に行ったりしています!(少し寂しい)

れにゃん

今何週なんですか(*^ω^*)?
そうなんですね(´・ω・`)
何事も旦那さんいると心強いですよね♡寂しい気持ち分かります!w

mamama

入院準備は自分で、出産準備は旦那とあれやこれや言いながらするのが楽しかったですよ〜
高いものとかは上手に旦那経由で義両親にお願いして(笑
生まれてくる孫のために義両親は張り切ってました(笑
ただ、好みがあるので、具体的に伝えるか、一緒に行くかした方がいいですよ(^^)

かさみず

今日で29週になりました!
赤ちゃん本舗で独り言をぶつぶつ言いながら買い物をしてしまいました!(^^;
凄く変人

れにゃん

なるほどです(´・ω・`)♡
上手い具合に使う感じですね!!w

れにゃん

そうなんですね(*^ω^*)♡
独り言…私もゆっちゃいそうですww

かさみず

人とすれ違う時に時々お腹をさすりながら喋ったりしました!

りか★☆

出産準備も赤ちゃんのものの準備も基本的全部一人でやりましたよ~(^^)

赤ちゃんの収納棚だけ組立お願いしました!

れにゃん

そうなんですね(´・ω・`)!
なるほどですw組み立てはお任せするしかないですねw

買い物は主人と一緒に行ってます☆
主人も一緒に使う物もあるし!
仕事が休みの日に行ってます☆
入院準備等は一人でしていますが
私がうっかり者なので最終確認はお願いしようと思ってます!

れにゃん

旦那様も使う物は一緒に買った方がいいですね♡

あかちゃん

私は全て主人と一緒です⭐️

一緒にbabyの話をしながらお買い物するのは凄く楽しいですよ〜(●´ー`●)

だって2人の宝物ができるんですもん🎵
いい思い出になると思いますよ〜☺️