※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
産婦人科・小児科

症状が改善せず、鼻詰まりで夜泣きが続く子供。耳鼻科受診を考えていますが、再度の受診タイミングはいつが適切でしょうか。

微熱、咳、鼻水の症状で小児科に行きました。薬を呑んで3日経ちますが改善される様子はなくひどくなっている気がします。鼻が詰まっているようで夜は熟睡出来ず度々夜泣きします。可哀想なので耳鼻科に連れて行こうかとおもっていますが、どのタイミングで再度受診されますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻水は長引きますよ〜!
治ってくるにつれ、鼻水は固まってくるような気がします。
咳がひどくなったり熱が上がってきたりしていなければ様子見します。
鼻水はこまめに吸い取ります!

• のん

のん

空咳から痰が絡んでいる席に変わってます。熱は下がっているのでおそらく咳、鼻水で食欲が落ちているのでおそらく喉も痛いんじゃないかと思います。鼻水は機械じゃないやつ持っていますが吸ったら大泣きするので結局鼻水だらけになって無意味です😭

• 8月19日
tama

私だったら鼻水吸引だけでも普通に気にせず行きます(笑)
夜ねれないのは可哀想ですし💦
鼻水取る機械とかは持ってますか?

• のん

のん

一応小児科でお薬もらってるから飲み終わってから受診しようか悩んでました😅鼻水とる機械ないですが吸うやつはあります。ただとったそばから号泣するので鼻水吸う意味がなくなります。。。

• 8月19日
  • tama

tama

自分で吸うやつは耳鼻科の先生から手前の鼻水だけ取れて奥のは結局吸えないし、思いっきり吸うって行為があんまり良くないって聞きました。
    小児科で受診して薬を処方されても普通に気にせず耳鼻科に行ってました☆
    そのまま小児科で貰った薬飲んでって言われることもありますし、少し強めの抗生物質が入った薬を処方してくれる事もあります☆
    ただ、耳鼻科に行く際は必ず小児科から処方されてる薬も持っていくと良いですよ☆

• 8月19日
ぽんた(*'ω'*)

鼻水は耳鼻科の方が早く治る気がします。
あとはとにかくこまめに自宅でも鼻水吸引するしかないです(><)
ちなみに口で吸うタイプの鼻水吸い器より電動の方が早いしおすすめですよ。

• ぽんた(*'ω'*)

ぽんた(*'ω'*)

タイミングは明日にでも受診がいいと思います。
    小児科のお薬の説明書か薬自体を忘れずに持参してみてください(o^^o)

• 8月20日