※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家事・料理

3人家族以上で月々食費(できればお米込み)を3万以下に収めてる方、どん…

3人家族以上で月々食費(できればお米込み)を3万以下に収めてる方、どんなおかずをよく作られてますか?

できれば4品くらいは出したいのですが
それだと今4万くらいになってます😭

丼ものやパスタ、オムライス…などワンプレートものを作れば食費抑えれるのかなと思うのですが
旦那のお弁当のおかずにもなる物を…と考えると
副菜を毎日作るようになります🍳

なので低コストで作れるような特に副菜のおかずなど
教えてください☺️

コメント

yah☆

ちくわとピーマンをめんつゆと生姜で炒めて、きんぴら風にしたり
大豆とちりめんじゃこをボールに入れて片栗粉をまぶして
揚げ焼きにして、醤油と砂糖とお酢を同量ずつ合わせたものをからめた給食に出ていたおかずはお弁当にも入れられて
旦那も好きです‼
夏はちくわのと同じ味付けで
茄子とピーマンでごま油で焼いて味付けてます!
あとは冷凍のインゲン豆を解凍してすりごまをあえて、ゴマ和えの出来上がり‼️

• mama

mama

ちくわとピーマンのきんぴら風簡単そうですね!

あと大豆とじゃこの揚げ焼きどんな味か気になります💕

試してみます😊ありがとうございます!

• 8月19日
  • yah☆

yah☆

大豆とちりめんじゃこの甘辛炒めでクックパッドにも出てきますよ!
    人参やゴボウやじゃがいもなどの根菜を大豆くらいの大きさに切って一緒にしてもおいしいですよ!
    私はじゃこがないときにかさましにしてます‼️

• 8月19日
ゴーヤママ

王道だと、かぼちゃ煮、ひじき煮、切り干し大根、きゅうりとささみの中華サラダ、きゅうりの胡麻酢和え、じゃがチーズやじゃがいものカレー粉炒め、ピーマンのじゃこ炒め、トマトもすぐ、色々きのこのバタポン、茄子の煮浸しとかですかね🤔