※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jonny
妊娠・出産

妊娠6週目で2人目。お腹が20週目のように出てきて心配。食べつわりは少しあるが食欲はない。背筋伸ばすのが苦しく、仰向けで座る。初期でお腹が出るのが心配。

6週目・2人目です。
お腹がもうすでに20週目のような出具合で心配です。

便は快調ですし、元々痩せ型です。食べつわりは少しだけありますが、その割にはあまり食べていません。

妊娠前は少し子宮が腫れていたそうですが、先週の金曜日の妊娠発覚時は腫れが引いたと言われました。次は2週間後ですし、心配ないと思ったんですが、お腹がトコトン前に出て来て、とにかく普通に背筋伸ばして座るのが苦しいので仰け反って座ります。

経産婦はお腹の出具合が早いと以前の質問でわかったのですが、ここまで前に出るものなのかなぁ(´・_・`)それにしても出過ぎな気がして心配です。

オフィスで仕事しているので、とにかく苦しいです(T_T)胃が圧迫されるし、もう妊娠中期か後期だったら仕方ないなぁで済ませられるけど、初期でこんなに出るって。。後期が心配です(T_T)

コメント

まめた

お写真などないですか?
程度にもよるので見てみないとなんとも言えませんが、経産婦といえど6週ではまだそこまでお腹は出てこないと思います(´・_・`)
6週だとまだ胎嚢が見えたり心拍確認できるくらいですよね??

心配なら検診より前に病院受診してはいかがでしょうか?

• Jonny

Jonny

胎嚢も赤ちゃんも確認済みです^_^
    妊娠前に通っていた婦人科でして、今回行ったときには前回より2ヶ月ほど経っていたのもありますし、先生も妊娠に伴って腫れはだいぶ引いたそうなんですが、腫れについては特に何も言われてないので問題ない範囲だと思います。
    胃下垂なのかなぁとかガスなのかなぁとか、いろいろ考えていたんですが、そもそも電話でもいいから確認するのもありですね(`_´)ゞありがとうございます!

• 4月6日