※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

息子が靴や服を嫌がり、外でも歩きたがる様子。同じ経験の方からのアドバイスを求めています。

息子が歩き始めて3ヶ月近くになりますが、靴を嫌がっていまだに履いてくれません💦靴下も嫌がり履かせるとギャン泣きします😭
今の時期、地面が暑いので外では常に抱っこですが、抱っこしてると歩きたいみたいで降ろせと暴れます😵
外でも歩かせたいのですがどうしたらいいものか…
靴だけでなく、帽子、食事用のスタイ、エプロンも断固拒否です😭最近は服さえ嫌がる時があります。肌が敏感ですぐ荒れたりするのでそのせいかもしれませんが、いつまで続くのか…
同じようなお子さんをお持ちだった方、体験談や何かいい解決方法とかあったら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

マリリ

靴は大丈夫でしたが、帽子、お食事エプロンはダメで保育園に行き出してから、先生のおかげでできるようになりました🌟
周りが被ったり、言い聞かせるように声かけをするといいと先生が言ってました😊

• にゃん

にゃん

周りの子がしてるのを見たらマネするようになるんですねー✨説得するように声かけはしてるんですが😭私ではダメみたいです💦

• 8月19日