※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
ココロ・悩み

女性が、卵巣嚢腫の症状で内科を受診し、産婦人科に紹介される不安や痛みについて相談しています。家族の対応や治療費にも悩みがあるようです。

6月から、排尿痛、背中痛、腰痛、下腹部痛があり内科にかかって、尿管結石と言われ…だけど同じ様な症状が続き、左下腹部痛、背中痛があったので別の内科にかかりました。そして、CTを撮ったら、卵巣嚢腫があると分かりました。

今度、紹介状を書いて貰って産婦人科にかかりますが、今現在も度々、腰痛、左下腹部痛などがあります。我慢できる痛さでチクチクする感じです。

腫瘍が悪性で、がんだったらどうしよう…と正直不安です。だけど、旦那はあまり重く受け止めていない様子…むしろ、検査とか診察にお金がかかる事が嫌な感じです。

卵巣嚢腫になった事がある方…親族や友人でなった事がある方…卵巣嚢腫は、痛みがあるのが普通でしょうか?

コメント

私も下腹部に痛みと違和感があり、受診したら卵巣嚢腫でした!!
私もMRIとるまで不安でした💦
ですが、その後自然に小さくなり今は経過観察中です😊
最近また違和感があるので近々また受診予定です😓

• あやさん

あやさん

MRIってやっぱり撮らないと、悪性か良性か分からないんですかね??CTだけでは分からないんでしょうか?(・・;)
    もし、痛みがあるなら悪性疑うって言われたらどうしようかと(^o^;

• 8月18日

退会ユーザー

詳しくはわからないのですがら詳しく調べるためにMRIといわれました😖👍
    痛みは卵巣嚢腫の症状の1つなので、痛みがあるから必ず悪性というわけではないと思います🤔
    ちなみに、私は、痛みと突っ張ったような違和感、時折肛門のあたりの痛みがありました💦💦

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

その後いかがですか?
私も全く同じです。