※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
家族・旦那

ステップファミリーなのですが、旦那の子供の一人中学生女の子が、アス…

ステップファミリーなのですが、旦那の子供の一人中学生女の子が、アスペルガー疑惑です。どんな情報をみても、子供をみてもアスペか自閉症に間違いないと思っています。学校に相談までは行きました。でも、毎日生活する中で、あまりにも自分の事以外の興味のなさ、冷めた様な目つき顔つき、無感情無表情、会話ほぼなしな感じに、お手上げです。どうしたらいいかもうわかりません。
同じ状況の方おられましたら、小さなアドバイスでも良いので、教えて頂きたいです。

コメント

児童相談所で、無料で見てもらえるそうです。
何か異常があれば、紹介状を書いてくれるそうなので、一度相談してもいいかと思います。

のんたん2号

ステップファミリーだから心を閉ざしているわけでもなさそうですか?
本人は困っていることはないのでしょうか?
カウンセリングに連れていったりスクールカウンセラーさんに見てもらうのもいいかなと思います。