※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュエ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘が発熱し、旅行中に再び熱が出て具合が悪そう。受診のタイミングが悩みます。元気でも水分が取れていない場合、受診を検討することをお勧めします。

2歳4ヶ月の娘が8/16から発熱。
昨日は38.5〜39.0を行ったり来たり…
夕方に解熱剤投入。

17、18日で旅行を組んでいたので
17日のギリギリまで様子見て
宿をキャンセルしようと思っていたのですが
17日起きてみると平熱。機嫌もよい!
お盆中、実家に帰省していたので
疲れが出たのかなと思い、
予定していた旅行に行くことにしました。
(朝いつも通りごはん、水分も取れている)

予定より遅く出発したのですが、
途中からまた熱が…( ᵕ_ᵕ̩̩ )
38.6〜39.0
4時間かけて宿に着き、グスグズマックスで
夕飯は少し食べたのですが嘔吐。
水分も拒否…布団に連れていくとすぐ眠りました( ᵕ_ᵕ̩̩ )
お昼寝も車で沢山したのに、、
相当具合が悪そうです。

あと、昼間水分が少ししか取れず
おしっこが8時、18時、20時 しか出ていません。
明日午前中に帰る予定ですが

みなさんでしたらこんな場合
受診はどうしますか?( ᵕ_ᵕ̩̩ )

水分が取れてなくても
元気ならいいのかな?とか

元気がなくてもごはん水分
とれてたらいいのかな?とか

受診のタイミングが悩みます…
週明けまで様子見でもいいのかなぁ

コメント

Cocoa

嘔吐が続く様であればすぐに受診した方がいいかと思いますが、一回であれば様子を見て、月曜日には受診した方が良いと思います!
水分だけでも必ずしっかりとってくださいね☆この時期脱水は本当に怖いです💦夜中に起きたら必ず飲ませてあげてください☆起きなければ朝必ず☆
熱が高いので、なるべく首の後ろ、両脇の下辺り、太ももの付け根辺りに冷えピタを貼れると良いと思います!
少しでも楽しい旅行になりますように☆

  • ジュエ

    ジュエ

    ご回答ありがとうございます♡
    今日の朝、ケロッと平熱に戻り水分も取れてごはんもモリモリ食べ😂
    お昼を旅行先で食べて早めに帰宅しました☺️
    今日の夜、また熱が出るようなら明日病院に行ってみようと思います😭✨

    • 8月18日
エビフライ

おしっこの色はどうですか??
一日、水分は1リットは必要らしいです。
朝は熱が下がり、夜にかけまた上がってくるものです。治りきってないうですね...。
明日も水分が取れないようなら、救急いきます😥

  • エビフライ

    エビフライ

    誤字だらけで、すみません。
    娘も旅先でよく病気します😥
    ぐったりなら、早めに病院へ。
    脱水なら点滴してもらえると、親も一安心です(^^)

    • 8月17日
  • ジュエ

    ジュエ

    ご回答ありがとうございます♡
    おしっこの色は昨日はやや濃いめでしたが
    旅行中も鼻炎の薬を飲んでいて、おしっこの色が濃くなるよと先生に言われていたので
    あまり気にしていませんでした😭
    今日の朝、ケロッと平熱に戻り水分も取れてごはんもモリモリ食べれたので
    お昼も旅行先で食べて早めに帰宅しました☺️
    今日の夜、また熱が出るようなら明日病院に行ってみようと思います😭✨

    • 8月18日