※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ
妊娠・出産

義理の実家でのお世話について質問です。 ①入院中、自分の下着は義母さんに洗ってもらいますか? ②産後お礼はどうしますか? ③みなさんなら、産後義理の実家にどのくらいお世話になりますか?

出産して入院中と産後、義理の実家にお世話になるのですが、

①入院中は自分の下着は義母さんに洗ってもらいますか?

②産後お世話になったお礼はどうしますか?

③みなさんなら産後義理の実家にどのくらいお世話になりますか?
(自宅から5分くらいの距離、とても世話好きで良くしてくれます。)

コメント

リトルあか

1人目出産の時、産後1ヶ月半義実家にお世話になりました😊義両親は車で1時間半、実両親は新幹線で4時間のところにいます。
①義母さんに下着も含めて洗濯お任せしていました。
②一応お金包みましたが受け取ってもらえなかったので、少し贅沢なお食事に招待しました。
③実母が手伝いに家に来てくれるタイミングまで約1ヶ月半お世話になりました。ただ、実母が来てくれるとかなかったらもう少し長くお世話になってたかもです🤔

  • よっぴ

    よっぴ

    コメントありがとうございます(^^)

    下着も洗濯してもらっていたんですね。入院中はやむを得ないですよね。
    一ヶ月半お世話になって、もっといてもよかったくらい気を遣わなかったのでしょうか?

    • 8月20日
  • リトルあか

    リトルあか

    いえ、主人も自分の実家のくせに週末しかこないし、正直はやく帰りたかったです😂
    ただ、やはりワンオペはきつかったので、実母の助けがなかった場合はきっともう少し残ってたと思います😅

    • 8月20日