※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさかにゃんこ
妊娠・出産

妊婦健診に子供を連れて行くか悩んでいます。休みが合わず、保育園に預けるとストレスが…。義母には内緒で、保育園がいいです。

妊婦健診の際、お子さんを連れていってますか?
検査薬で陽性が出たので6週になるあたりで行きたいのですが、
5週も6週も夫が6勤で休みありません。
私は平日休みが一日あるので、その日に行きたいのですが、保育園に預けていくと、週6保育になってしまいます💦
義母にはまだ悟られたくないので、預けるなら保育園の方がいいです…
いい人なのですが、妊娠を知ったら絶対
送り迎え危ないわ!車がある日(義父も使うので)は私が送り迎えするわ!
と言い出しそうで、私のストレス値がマックスに上がることが目に見てています😫

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

わたしも平日休みの仕事なので保育園預けて健診いきましたよ😄

健診とかの時は早くお迎えくれば預けてオッケーだったので🙆‍♀️

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

回答ありがとうございます。
    保育園に相談してみます!
    予約時間をなるべく早い時間にして、お迎えも早く行けるようにします!

• 8月17日
とっと

連れて行ったりしてます!
内診台の時は息子お腹に乗せて健診受けたりしてます😊

ma.

毎回連れて行ってます!いい子にしてくれますよ☺️💡お腹に一緒に話しかけてくれます!

チャコ

連れて行きました
看護師さん達が遊んでくれたりしてくれました

待ち時間も短い病院だったからそこまでぐずる事もなかったです😃

みゆ

うちは一緒に連れて診察室入ると、エコーでもなんでも私が痛い事されてると思うのか泣き喚いて大変でした😭

保育園預けられるのであれば、検診早めに終わらせて、早めにお迎えでもいいと思います😊💕