※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

手足口病の娘を連れて浅草に行っても大丈夫でしょうか?3日でよくなりますか?

一昨日の夜に39.0超えの高熱が出て、救急に連れて行ったところ、風邪と診断されました。次の日、かかりつけ医に行公とした少し前に手足に赤いポツポツが出始め、そしたら手足口病にかかっていました!
今は熱もなく元気はいいのですが喉が赤いらしく麦茶を飲むことをとても嫌がります。よだれも飲み込めないのか全て口から出てきています。離乳食は少し食べれて、ミルクはいつも通り飲めています。
今回の質問はここからなのですが
19日の月曜日に車で浅草に行こうと話していました。
手足口病の娘を連れて行っても大丈夫なのでしょうか?
あと3日あるのでその期間でよくなるでしょうか??

コメント

まるこ

熱が下がって通常通りに飲んだり食べたりできる状態になればポツポツが残ってても外出してもいいと思います✨保育園の登園基準もそんなかんじなので😅暑い時期なので飲み食いがしっかりできない間の外出は危険だと思います💦

  • りんご

    りんご

    そーなんですね!!
    感染の面で大丈夫なのかな?
    と心配になりまして、、
    そーですよね!
    おとといのは離乳食 食べれず麦茶も一切飲めなかったのですが昨日のお昼あたりから離乳食はいつもの半分、麦茶も飲めるようにはなってきたので回復できたら行こうと思います^ ^

    • 8月17日
tyi

息子も先日手足口病になりました💦
かかりつけ医の先生はポツポツが出てる頃にはもぅ感染力はないとの事で熱さえなければ保育園も水遊びもしていいと言ってました!
体調も良ければ大丈夫なのかな?と思います😙

  • りんご

    りんご

    そーなんですね!!
    体調よく見て考えてみます!

    • 8月17日