※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

産後24日から腰痛がひどく、整骨院か骨盤矯正どちらが良いか相談したい。立ち上がるのも痛く、動くと激痛が走る。同じ経験の方いるか、軽減方法やアドバイスが欲しい。骨盤矯正を受けたいが、腰痛が先に出てしまった。

産後(生後24日)昨日から腰痛が酷いのですがこれは整骨院に行った方が良いのでしょうか?
それとも骨盤矯正を受けた方が良いのでしょうか?
なにしろ立ち上がるのも痛いし少し動くだけでも激通が走ってます😨
同じような方いますか…?
なにか軽くなる方法やアドバイスあったら教えてください!

産後1ヶ月すぎから通える骨盤矯正には元々通いたいと思ってたのですがその前に腰が痛くなってしまいました😱

コメント

ツナ

私も腰痛がひどくて立てないくらいになりました…
私は授乳姿勢とか気をつけたり旦那にマッサージしてもらったりしてるうちに治りました。あと、立つ時にどこか掴んだりして一気に立たないように、力を入れないようにしたら治ってました!
でも別のところに力入るみたいで、今は膝が痛くて痛くてどっこいしょって感じです😩
でも腰よりはマシになりました…
産後の回復がまだなのもあると思います!

• M

M

授乳姿勢気をつけてみます!
    いつも前かがみになってしまってるので😅

抱っこの際にも痛いと辛いですよね😨

• 8月17日