※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

矯正マットが硬くて子供に痛みはないか心配。大丈夫でしょうか?

カイロプラクティックで矯正マットを購入したのですが、超固くて朝起きたら骨盤の歪みが訂正されている(と思いたい)のか体が痛い。。でこぼこしていて、ほんとに硬いマットレスです。

ずっと2歳の子供がこれで寝ていますが、今更ながら大丈夫なのでしょうか?😭💧
赤ちゃんも、このマットレスの上に薄いベビー布団をひいて寝ています。

枕もなしに、こんなにも硬い矯正マットで寝ていて子供は痛くないかな、大丈夫かな、と心配で。。
柔らかい布団だと体の歪みがそのままになっていくから、とは聞いたことがあるのですが、硬すぎるのもどうなんだ?と思ったのでどなたかご回答宜しく御願いします。。(;_;)

コメント

みよん

カイロプラクターです。
同じマット2枚で家族子ども2人と夫婦で寝てますよ。
うちの子達は添い寝でマットに直接寝てます。
人間は寝返りして、骨の歪みを整えています。
なので、硬く寝返り効果のあるマットがおススメです。
朝体が痛いのは、歪みが大きいためです。
痛みが強すぎると感じるなら、マットの上に何かを敷いて徐々に薄くしマットに直接寝られるようにしていく方法があります。
大抵の方は1ヶ月程度で痛くなく寝られるようになると思いますが…
横座りや足を組むとか歪む生活してると、痛い期間は続きますよ…