※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無名
妊娠・出産

出産時の子どもの対応について相談です。陣痛室・分娩室に子どもが入れない病院で、夜中の場合や立会いについて悩んでいます。

私が出産する病院は陣痛室、分娩室に子どもが入れません。
夜中に陣痛がきた場合上の子はどうしますか?またはどうしていましたか?私の実家は近いのですが旦那とは不仲なので預けることができません。
子どもが寝てる場合は起こして連れて行くのですか?(病院内で泣かれると迷惑ですよね💦)
私的には立会いをしてほしいのですが…

みなさんはどんな感じでしたか?

コメント

yuri

私は陣痛きていたので旦那と娘と病院に行き
夜の9時に入院決まって、母が10時くらいにきて
陣痛室には1人しか入れないので
旦那と母が交代できてくれて、交代で娘を待合室で見てました。

もう寝かしつけの時間でウトウトしてましたが起こしました。
病院の待合室で寝てました。

• 無名

無名

やはり親がいてくれるといいですよね😔💦

• 8月17日
パプリカ♡*:.✧

私の所もそうでした。
なので実母が近くに住んでいたので来てもらい。
息子は寝ていたので起こさず主人と病院へ行きました!!

かおり

私の病院も子供は立ち会えず、実家も近いのですが絶対に頼れません。
もし夜中だったら旦那と上の子と病院まで行き、2人で待合室で待機してもらい、陣痛〜出産は私一人で耐えるしかないと覚悟してます💦

はじめてのママリ🔰

同居ですが娘を任せて立会いまでは無理なので(万が一起きたら絶対泣く)、夜中の場合は送りだけしてもらって(その間だけ家族に任せる)、出産は1人です!