※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

赤ちゃん返りとイヤイヤ期がかぶっている子供の様子について相談です。最近、食べ物のCMに過剰反応するようになり、引きちぎる行動も。障害を心配しています。

赤ちゃん返りとイヤイヤ期を同時に体験された方、こどもはどんな様子でしたか??

うちはまさに赤ちゃん返りとイヤイヤ期がかぶっています💦

歩こうとしない
側にいないと怒る
ご飯は膝の上
食べささないと口を開けない
妹を抱くと怒る
暴力的になる
泣いたら手がつけられない
物を投げだす

まぁよくある感じですよね💦

ですが、最近パワーアップしてきたんです💦

一緒にCMを見ていて、食べ物のCMだと機嫌悪い時に見ると急に
これ、食べない!!食べないーー!!!
と大泣き大暴れ

え?私なにも言ってないし💦CMだし💦
って感じです💦

すきすきギューしている時も、私の髪がさわさわ息子の顔に触れていたら、引きちぎられます💦
大泣きで💦💦

なんだか、障害でももっているのか心配になってきました💦

赤ちゃん返りとイヤイヤ期ダブルで来ると、こんなに酷いんですか?😭

コメント

atrm

うちもイヤイヤ気と赤ちゃん返り重なってましたが、、、
パワーアップはしてないです!


寝るときの場所が変わったり
歯磨きしなくなったり
トイトレ成功しなくなったり
ご飯食べなくなったり

ですね(;_;)

  • さな

    さな

    なんなんでしょう💦人それぞれだとは思いますが、ここまでとは、、

    どれくらいで落ち着きましたか?😭

    • 8月16日
  • atrm

    atrm

    うちは、今2才半でやっと赤ちゃん返りは終わったけどイヤイヤ気がまだまだあります💦

    だいたい、赤ちゃん返りとイヤイヤ気が重なって赤ちゃん返りが終わるまでに妊娠6ヶ月から出産するまでが1番ひどかったですね(´・ω・`; )

    • 8月16日
  • さな

    さな

    長い目でみないといけなそうですね😭💦

    • 8月16日
deleted user

うちの長男もイヤイヤ期+赤ちゃん返りです😅
長男は言葉が遅いこともあり、トイトレもまだなので💦言うこと聞かない、力が強い、体力持て余してる大きい赤ちゃんがいる感じです😂
パワーアップというのか、ヤキモチがすごいので、下の子が関わってくるとかなり激しいことにはなってます😂

  • さな

    さな

    体力持て余してる感じ、よくわかります💦
    まだまだ下が小さいので、この時期だから遊ぶ場所も限られて来るし、でも上の子は遊び盛りで、、
    持て余してます💦💦
    家が飽きているようで、それもイライラするポイントみたいです💦

    • 8月16日
mako

うちもイヤイヤ期と赤ちゃん返りです💡
でもまだ2歳半前だからなのか、前半で書かれているよくある感じのはあったものの、パワーアップはしていなくて逆に最近落ち着きました💦
唯一、夜寝る時にセルフネンネではあるのですが、一度バイバイして私が部屋を出た後に、何だかんだ理由をつけて泣いて私を呼び戻して、お茶飲んだり布団かけ直しさせたり、ぬいぐるみが欲しいと言ったりして、それを対応させられるようになりました😅

  • さな

    さな

    セルフネンネ素晴らしい!😭
    理由をつけて、、わかります😂

    また!?もー😩ってなりますよね😣
    いつまで続くのやら、、
    ほんと、子育ては出口のないトンネルです😱せめてゴールを教えてくれれば頑張れるのに、そんなことありえませんが😣

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰 

うちもイヤイヤと赤ちゃんがえり重なってます。
最近少し落ち着いてきたのですが、「○○ちゃん(下の子)ずっとにーにのこと見てるね、大好きなんだね」って伝えたら泣きながらごめんねええ〜となり下の子にしてた叩いたりなどの暴力は落ち着いたように思います😀