※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
and
ココロ・悩み

感覚過敏でほとんどご飯食べない子いますか?それに対してどうゆう対応してるか克服方法とかあったら教えて欲しいです😭

感覚過敏でほとんどご飯食べない子いますか?
それに対してどうゆう対応してるか克服方法とかあったら教えて欲しいです😭

コメント

k

「ほとんど」がどこまでさすのかは分かりませんが、ウチの息子は、小学校低学年までは給食は、パン(白ご飯)と牛乳だけしか食べれませんでした。

家では、食べれる物のみ沢山食べてます。

• and

and

食べれるものだけ沢山でも食べてたら大丈夫ですよね🥲

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

食べられるものだけあげてました。
たまに、一口だけチャレンジとかするようになって食べられるもの増えました。
無理強いは一切してないです。

• and

and

すごいです🥺
    やっぱり無理強いはダメですね😭
    ご飯あまり食べなくてもおやつとかはあげてましたか?

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く食べない時はあげてましたよ💦
    ただし、必ずお皿に取り分けて少量って感じであげてました。
    一時期はポテトしか食べないとかもありました😢
    嫌な食感のものが口に少しでも入ると、全力で嘔吐されるので大変でしたが…
    今小5で大体のものは食べれます。(ぷよぷよしてるのが苦手で、お肉の脂身やこんにゃく、お刺身などは苦手です。)
    それ以外なら、だいたい食べれる様になってるので(しかも身長、体重など成長も問題ないです。)
    食べれるものだけ食べさせて、少しでもチャレンジ出来たら大袈裟に褒める!とか成功体験を増やすのが良いと思います☺️
    焦らなくても大丈夫です。感覚過敏も成長とともに和らぎますよ😂

• 5月7日
  • and

and

そうなんですね😊
    そうゆう時期って事であまり気にしなくても大丈夫かもですね🥲大人でも子供の時食べれなかったものが大人になったら食べれるようになったとかあるしそんな感じでいつか食べてくれる日がきますよね😊
    気長に上手く付き合って行きたいと思います!ありがとうございました🥹🙏

• 5月7日