※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんには赤ちゃんせんべいやボーロをあげていましたが、7ヶ月からの幼児用ビスケットを食べさせたら固くて吐き出してしまいました。固いビスケットは1歳くらいから食べられるのでしょうか?離乳食があまり食べられない場合、おやつの時間は必要でしょうか?15時にミルクを飲ませています。

1歳前後のお子さんにお菓子は何をあげてますか?
うちはまだ赤ちゃんせんべいとボーロしかあげてなかったのですが、先日義実家に帰省した時に義母が幼児用ビスケット(7ヶ月からと記載あり)を用意してくれていたので食べさせてみました。結構固く、吐き出してしまったのでミルクに浸して食べさせました。1歳くらいになると固いビスケットも食べられるのでしょうか?7ヶ月からのビスケットが普通のと同じように固かったのでびっくりしています。
また、うちは離乳食をあまり食べてくれないのですが、そういう場合はおやつの時間を設ける必要はないのでしょうか?三食しっかり食べてほしいので、今はおやつの時間を設けず、外出時にお菓子を食べるくらいです。15時にミルクは飲ませています。
質問ばかりですみません🙇‍♀️

コメント

ちわわ

うちも1歳の頃は
まだビスケットなどは食べていませんでした💦
同じように固くてだめでしたね😭

離乳食をあまり食べないのであれば
おやつはお菓子ではなく
おにぎりやおやきなどあげてみてはいかがですか😊?

• あずさ

あずさ

コメントありがとうございます!
    ちわわさんのお子さんもだめだったんですね😭安心しました!
    おやき大量に作って、おやつにも食べられるようにストックしておきます!参考になります🙇‍♀️

• 8月16日

西松屋などに売ってる500円くらいのドライフルーツあげてます❤️バナナやりんご、いちごをそのまま乾燥させて無添加のやつです❤️おススメです!

• あずさ

あずさ

ドライフルーツ身体に良さそうですね😊西松屋よく行くので探してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月16日
ゆう

ビスケット食べてます!
赤ちゃん用のは、口の中に入れると唾液で柔らかくなるので食べられます♪
はじめは口の中に入れて舐めたり吸ったりして、柔らかくなったらかじっているみたいです。

おやつの時間には、フォローアップミルクと一緒に蒸しパンやおやき、果物、赤ちゃん用お菓子(せんべいやビスケットなど)あげてます。

• あずさ

あずさ

そうなんですね!この前はびっくしてすぐミルクに浸してしまったので、与え続ければ上手に食べられるようになりますかね😊
    蒸しパンまだあげたことないので、今度作ってみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月16日
ぱくちー

おやつというより、補食として考えた方がいいですよ。3食しっかり食べられない分おやつ(補食)の時間におやきとかおにぎりとかあげるといいですよ。ちなみに歯の生え具合でも食べられるクッキーの固さは変わってくるかもです。うちの子はまだ奥歯が一本なので食べられるものが限られて可哀想です😭

• あずさ

あずさ

返信遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    捕食というんですね!他の方からもアドバイスしてくださったように、あげるとしてもおやきやおにぎりにします!
    コメントありがとうございます😊
    奥歯はまだ生えてなくて、前7本生えてます!

• 8月18日