※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᴍᴀᴛᴏ
妊娠・出産

月経が遅れていたが検査で陽性。出血があり、量が少ない。陽性反応に関する経験を教えて欲しい。病院へ行くべきか。

月経が2週間遅れていたのと、最近吐き気がすごかったので、昨日検査薬を使おうという話になったのですが、トイレに行くと少し出血していました。

生理きた!と思ったのですが、量がかなり少なく……

結局検査しよう、となり、検査すると陽性でした。

ですが、それから普通の生理1日目くらいの量の出血が…

これは、妊娠していなかったということでしょうか?😢
調べると、「女性ホルモンの分泌が盛んになってるから陽性が出る場合がある」と出てきました。

陽性が出たけど出血した、という経験がある方、妊娠していたか等教えていただきたいです(>_<)
一度病院に行った方がいいのでしょうか?(´._.`)

コメント

⁂

妊娠初期、出血ありました💧
幸い赤ちゃんには問題なく元気に生まれてきましたが。

早めに受診した方がいいと思います💦

♡

初めまして♡陽性が出たのなら妊娠の可能性はあると思いますが、出血にも大丈夫なのと大丈夫じゃないのがあるので早めに病院に行った方が良いと思います!

ぴんく

私も1人目妊娠して少量ですが出血しました!ちょうどその日初めての産婦人科の予定で、妊娠初期に少量の出血は流産になったりするみたいで薬を処方されました!
検査薬陽性だったなら妊娠してる可能性が高いので1度産婦人科に行かれたほうがいいと思います✨

はじめてのママリ🔰

着床しかけて、流れてしまったということも考えられます!
ここでよく言われている化学流産というものです。

私も生理が10日遅れたので検査薬したら陽性、その次の日に出血しました💦

一般的に化学流産は生理と同じ考えなので、
出血がいつもの生理のような感じでしたらそのままで大丈夫ですが、
いつもの生理と感じが違うようでしたら病院行かれた方がいいと思います💦