※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koa
子育て・グッズ

上の子の抱っこはいつからされましたか?産後、上の子を抱っこすると子宮脱になることがあると聞いて不安です。先輩ママさんの経験談を聞かせていただきたいです。

お子さんが2人以上いる方にお聞きしたいのですが...
上の子の抱っこは産後どれくらいからされましたか?
下の子が生まれてから抱っこしてとよく言われるのですが、ネットで見ていると産後、上の子を抱っこしていると子宮脱になることがあると書いてありました。
まだ上の子は1歳台なので抱っこしてほしい気持ちも分かります😢
お膝抱っこで満足できる時と、お膝抱っこじゃダメって時があります...
先輩ママさんの経験談を聞かせていただけると嬉しいです...😢

コメント

なぬ

気にせず産後すぐから抱っこしてました(`・ω・´) !

• koa

koa

そうですよね💦
    ありがとうございます☺︎

• 8月16日

産んだ次の日から普通にしちゃってます😂
そんなの気にしてたら次の子産めないですし
上の子は上の子でいっぱい我慢させてしまってるのに
抱っこすらしてあげないなんて可哀相過ぎて😂💧

• koa

koa

ふと調べたらそんな記事があって、びっくりして💦
    たしかに腹圧かかるしなー💦と思ったんですけど、抱っこダメっていうのもほんと可哀想で😢
    ありがとうこざいます☺︎

• 8月16日
みー

産後すぐからしてました!
1歳5ヶ月差です。妊娠中切迫になり我慢させてしまったので、要求がなくても抱っこしてました😅
痛みや違和感があった時はごめんね💦って感じで中断したりして、様子見ながら抱っこしてましたよ。

• koa

koa

時々お腹痛くなったりするので、自分の体調と相談しながらですね☺️
    ありがとうございます☺︎

• 8月16日