※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKK1212
お仕事

転職を考えています。現在の会社は勤務条件が不安定で、次の現場を探しています。家から近い職場が見つかり、悩んでいます。

転職について悩んでいます。

去年2人目を出産し、今年の4月に0歳児クラスで保育園入園できたので、4月から育休明け仕事復帰しました。

いまの会社は9年目で、額面23万賞与なしで、就労現場により勤務時間が変わります…。
1人目の復帰の時は時短勤務をさせてもらえず、9:00〜18:00のフルタイム復帰でした。
今回2人目の復帰は4月から10時〜17時で働かせてもらっていましたが、8月末で終了となるため、今は次の現場を探しています。
でも、現場次第となるため時短勤務は確約できないし、勤務地もどこになるかわかりません。

そこでボーッと求人サイトを見ていたところ、家から自転車で5分程のところで、給与20〜25万賞与年2回・9:00〜18:00という求人を発見しました。
家から自転車で5分ならフルタイムも可能だし、賞与が2回…。
上の子が再来年小学生になるため、家から近い場所というのがとても魅力的です。

長くなりましたが、応募するか悩んでいます。
働くママさん達、どう思いますか?

コメント

ぶっつん

いいと思います!やはり職場は近いとこに越したことはないです。

• KKK1212

KKK1212

夜遅くに回答ありがとうございます!
    そうですよね、職場が家から近くてしかも正社員…なかなかこんな条件ないなーと思い。
    人身事故・雪・台風の心配もなく出勤できるし、大地震があったときもすぐにお迎えに行けるなーと思いました!

• 8月16日
☆ゆーママ☆

職場が近いのはいいですね!
年間休日日数が今の職場と変わらないなら私も転職考えるかもしれません。

• KKK1212

KKK1212

年間休日は今と変わらず、夏季休暇と年末年始もお休みもらえます!
    やはり近いのはだいぶメリット多いですよね…

• 8月16日
  • ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

長いこと勤めていらっしゃるので、人間関係も出来上がっていて、今の職場もいい面は沢山あると思います。
    私も転職悩んでいるので💦
    周りの人生の先輩からは、「人間関係が一番重要だよ!給料安くても子供いて休みたいときに休める会社が一番いいよ!!」ってよく言われます😊
    私の場合は通勤時間が45分程度なので、距離としては微妙ですが、もし同じ条件の会社が近くにあるなら転職考えますかね...。
    子供が小学校入った時のことを考えると、近場がいいなって思っちゃいます。

• 8月16日
  • KKK1212

KKK1212

長いこと勤めてるのもありますが…わたし自身の年齢がいま30歳でして…転職エージェントに30歳越えると転職もなかなか難しくなりますよと言われてしまい。笑
    たしかに年上の知り合いとかにも35過ぎたらぱったりだよと言われ。笑
    今週は採用担当の方が夏季休暇でいないそうなので週明けに連絡くることになりました!

家から自転車で5分のとこで正社員募集なんてめったにないので、これも運命なのかなと勝手に思っています!笑

• 8月16日