※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぷ
妊娠・出産

18wの検診で胎盤が低いと言われ、心配。出産は帝王切開になる可能性も。胎盤位置を上げる必要性はあるか?

検診で胎盤の位置がちょっと低いね、様子見かなーっといわれ。
最初は、そうなんだーぐらいで気にしていなかったのですが、なんとなく調べてみたら出産時は帝王切開になってしまうものだとわかりました。
まだ18wなので確定ではないらしいのですが、胎盤の位置を上げるために、これをしたほうがいい!ってことはあるんでしょうか😭?

コメント

ぽて

まだ18wなら大丈夫ですよ💡私も一人目の時低置胎盤と言われましたが週数が進むにつれ、位置が上がってきたので大丈夫でした💡

• ぽて

ぽて

あ、特にこれをしたらいいってのはなかったと思います😅

• 8月16日
  • まみぷ

まみぷ

そうなんですね!🥺
    先生が、あ~って感じだったので少し怖くなっちゃって😂
    徐々に自然と上がってきてくれるなら良かったです😫✨
    ありがとうございます♪

• 8月16日
❁

そればっかりはない気がします💦
私も初期は低置胎盤だと言われてましたが、子宮も大きくなるにつれて胎盤の位置も変わるからと25週まで様子見でした!
25週に確認したら5cm上がってて自然分娩可能だと言われました✨

• まみぷ

まみぷ

コメントありがとうございます!
    やっぱり方法は無いんですね🥶
    自然と上がってきてくれることを願うしか……🙏😓
    自分の胎盤を信じて待ちたいと思います😂

• 8月16日
soyo

胎盤の位置を上げるためにできることは特にないと思いま😭
私も1人目の時低置胎盤で30週まで様子見と言われ、ただただ祈り、なんとか上がってくれて帝王切開ではなく自然分娩できた、って感じでした😣

• まみぷ

まみぷ

やっぱり方法はないんですね😭💔
    私も祈りまくって上がってきてくれることを信じて待つことにします🥺

• 8月16日

私も胎盤低めって言われましたが、普通の位置になりましたよ〜。
あるあるなので大丈夫です🙆‍♀️
そのうち普通の位置になりますよ(^^)

• まみぷ

まみぷ

あるあるなんですね!安心しました😂
    まだ少し低いねぐらいだったので、通常の位置に早く上がってきてくれることを願いつつ様子見たいと思います🥺✨

• 8月16日
ミッチー

できることは特にないですよー。
1人目、2人目ともに胎盤低めと言われましたが、週数進むにつれて上がってきました😄

• まみぷ

まみぷ

やはりできることは何もないんですね😭
    自分の胎盤信じて上がってきてくれることを待ってたいと思います😢

• 8月16日
み

私も19wで同じこと言われました!
でも週数が進むにつれて上がっていくと思うと言われ特に何も出来ることはないとのことでした。
次の健診時には特に何も言われず、その次の時には全然大丈夫!と言われ安心しましたが、、19w以降逆子が直らず胎盤の位置は直ったけど帝王切開になりました😭

• まみぷ

まみぷ

やっぱり自然と上がるものなんですね!😳
    せっかく位置は治ったのに。。逆子でも帝王切開になるんですね😨

• 8月16日

わたしも言われてましたが1ヶ月後の検診では上がってるから大丈夫と言われました☺️

• まみぷ

まみぷ

そうなんですね🥺
    皆さんちゃんと上がってきてくれると言ってるので安心しました😭✨

• 8月16日
あゆあゆ

私は妊娠初期から全前置胎盤でしたが、週数が進むにつれて上に上がって治りましたよ🙂

• まみぷ

まみぷ

やっぱり上がって自然となおるのがほとんどなんですね!
    本当安心しました😭✨

• 8月16日