※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

なでしこレディースホスピタルでの出産に関する料金について、お産セット、アメニティーセット、リネンについて教えてください。入院準備に何を用意すればいいですか?

なでしこレディースホスピタルで
出産された事のある方にお聞きします!

分娩料金に含まれている
お産セット、アメニティーセット、リネン
とは何なんでしょうか?😕

入院準備に何を用意すればいいか
分かる方教えて頂きたいです!
よろしくお願いします(ㅅ´ ˘ `)✨✨✨

コメント

riri

上の子を出産した時なので古い情報ですが💦

お産セットは産褥パットS・M・L、産褥ショーツ2枚、メディキュットみたいな靴下、清浄綿、母乳パット、おしりふき、おむつ。

各部屋にシャンプー、リンス、ボディーソープ、洗顔料、化粧水、乳液、(あとメイク落としもあったかな??)がありました。

リネンはバスタオル、フェイスタオル、パジャマも全て用意されています。

あと全部屋分あるかわかりませんが、テニスボール、バランスボール、ストロー、うちわ、アロマオイルも陣痛中にありました🤔

手ぶらでOKとうたっているだけあってとても快適でした✨

自分で用意したのは
・陣痛バッグ(カロリーメイト、ストローキャップ、ペットボトル)
・充電器
・めがね、コンタクト
・授乳キャミソール
・下着
・トコちゃんベルト
・サランラップ(授乳で乳首が切れて痛かったので馬油を塗ってラップで保護してました😭)
・夜食(夜中の授乳でお腹が空くので菓子パンを差し入れしてもらいました)
・退院する時の母子の服と肌着

確かベビーハンカチも用意するよう書いていたと思いますが、授乳のあとは部屋のティッシュで赤ちゃんの口を拭いていたのでそんなに使わなかったです🤔
また変わっていたり足りない部分があるかもしれないので参考までに🙌

• あかり

あかり

めっちゃ詳しくありがとうございます!😭🙏✨
    産褥ショーツあるのですねー💦
    産褥ショーツも母乳パットも
    買ってしまいました…(´×ω×`)💦

コメントありがとうございます✨
    助かります😭🙏💗💗

• 8月15日
  • riri

riri

私は2枚じゃ足りなくて入院中手洗いして干していたので、追加である方が安心だと思います!
    悪露が多くてよく漏れちゃいました😭

母乳パットは退院してからも使いますよ😊
    私は入院中はまだまだ母乳が軌道に乗らなかったので、母乳パットを使いはじめたのは退院後でした💦

今回は双子だから病院を変えたので、なでしこさんで産めるのが羨ましいです❤️
    食事は是非食堂で!!
    他のママさんとお喋りしながら食べれて、合宿みたいで楽しかったです✨

• 8月15日
  • あかり

あかり

そうなんですね!!🙄
    どうなるか分からないですが、産褥ショーツも母乳パットも使えそうで安心しました💦

双子ちゃん💗可愛い〜〜💗
    初めてなんですがなでしこさん良いですよね✨
    緊張しますが情報交換のためにも食堂で食べてみます🤭✨

• 8月16日
あい

私は今年の2月になでしこで出産しました。

ほぼ皆さんがお答えしてくれているような内容です^^
ただ、産褥ショーツは2枚じゃ足りないかと… 産後は産褥パットをひいていても汚れることが多かったのでプラス3枚ほど持って行きました!
後、私は産後の悪露が多く、産褥パットのMサイズが足りませんでした。母に頼んで大きい夜用ナプキンを追加で買ってきてもらったのを覚えています。

• あかり

あかり

コメントありがとうございます!
    一応ショーツは2枚追加で買っているので貰えるぶんとプラスでなんとかなりそうですかね…🤔💭
    なんと!そういうこともあるんですね💦頭に入れておきます!

• 8月22日