※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が偏食で悩んでいます。昼食に白ごはんとしらすだけを食べるようになり、夜は少しは食べるものの、野菜が不足しています。アンパンマンのカレーやハヤシライスは少しは食べてくれますが、ベビーフードやアンパンマンシリーズに切り替えるか、それとも白ごはんにしらすだけにするか悩んでいます。

1歳5ヶ月の息子が偏食であまり食べません😅
肉、魚、卵、野菜 食べません💦
前までは昼はチャーハンにすれば肉、魚、野菜を食べていたので最近は白ごはんとしりすブームで食べなくなりました😣
夜は取り分けで、白ごはん、しらす、かぼちゃ、コーン、豆腐や厚揚げ少々は食べるので、野菜が少なくても昼は食べたからまぁいいか!と思っていましたが、昼も食べないのでどうしようか悩んでいます🌀
アンパンマンのカレーやハヤシライスは完食ではありませんが、少しは食べてくれます😊
そこで、昼食を常にベビーフードや1歳からのアンパンマンシリーズにしようか迷っています😅
離乳食完了期で使う回数が多い方をなかなかみかけません💦
みなさんなら、食べてくれるならインスタントに頼るか、それとも頼らず白ごはんにしらすだけにしますか?
偏食はどうしようもなくても、少しは食べてほしくて色々なご意見いただければ嬉しいです☺️

コメント

めめ

食べなくて成長しないとなると
心配になるので食べてくれるなら
インスタントに頼ると思います😖

• ゆい

ゆい

そうですよね😅
    今のところ身長も体重も平均より上なのですが、気になるようなら頼るのもありですね😣

• 8月15日
miitan

うちも今一歳五ヶ月で偏食中です!うちの息子はもっと食べません…野菜、肉、卵、フルーツ、色がついたもの食べません😭
今はごはん、しらす、パン、ヨーグルト、たまに気が向いたら豆腐を食べるくらいです。ご飯に色がついてるとわかった瞬間から口をあけてくれず…何も混ぜれません😅
食べてくれるならインスタント全然頼ります👍

• ゆい

ゆい

白いものが好きなんですね💦
    おかず系を食べてくれなくて困りますよね😓
    こちらも最近は混ざると気づいて敏感になってきました...
    今日はインスタント使います!

• 8月16日
にま

うちは白ごはんと海苔と味噌汁しか食べません😭
超日本人ー!と笑いながら
不安をかき消していますが
うちもベビーフードにしようか悩んでます。

• ゆい

ゆい

日本人ですね😁
    味噌汁に野菜などを詰め込めたらいいのですが、野菜を見つけたら激怒してしまいます😭
    頻繁だと添加物とか大丈夫かきになってしまいます😅

• 8月16日
ゆー

うちも、食べムラ、遊び食べがすごいあって、毎回食べさせるのに苦労しています。
ハンバーグとか煮魚とかあまり好んで食べてくれないので
ガンガンベビーフードに頼ってます!
いつまで、レトルト使うんだろうと思いながら、ほぼ毎日使ってます💦

• ゆい

ゆい

12ヶ月頃のベビーフードが多くてこの月齢のはなかなかみかけないです😅
    遊び食べしてしまって毎回後片付けが大変です💦

• 8月16日
  • ゆー

ゆー

1歳4ヶ月頃〜というベビーフードを使っちゃってます😅
    今だに私ほど使ってる人はいないんじゃないかと思うくらいです😅
    ほんとに、片付け大変になりますよね💦

• 8月16日
はじめてのままり

娘もすごい偏食です😨
ご飯、海苔、豆腐しか食べません🤮
おじやに野菜混ぜたり卵入れたりしてますがそれくらいです😵😵
あとはぶどう大好きでアイス、お菓子は何でも食べます💦💦

• ゆい

ゆい

甘いものは好きなんですよね😅
    見慣れないのはすぐにポイされたり口をあけないのでどうしようもなくて😅

• 8月16日
しょうこ

うちも同じ感じですー😭
食欲はあるのに、食べられるものが少ないし、お気に入りのものもすぐ飽きられてしまい、本当に苦労してます…
BFも嫌いだし😂
ママリなどでは、やはり「食べる楽しみを!」という回答が多い気がするので、レトルトでも食べてもらう方がいいのかなーと思います❗️
お互いほどほどに頑張りましょうね✨