※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

28週で前置胎盤のため32週に中央病院に転院予定。37週に帝王切開で入院。入院準備に必要なものや病院の提供物を教えてください。

今28週で別の病院で検診していますが、前置胎盤のため32週くらいに中央病院に転院するかもしれません。帝王切開のためたぶん37週には入院すると思うのですが、出血に備えて早めに準備しなければならないので今しか入院準備する時間がないのですが、どなたか函館中央病院で出産される方、出産した方で、入院準備に必要なもの、病院で用意してくれるものを教えてくださる方いらっしゃいませんか?(>_<)よろしくお願いします。

コメント

k

函館中央病院の情報は持ち合わせていないのですが…

私も前置胎盤の29週です。今のところ自覚症状ありませんが、来週30週から管理入院35週で帝王切開と言われています。早めの準備をお勧めします。

• たまご

たまご

もう来週には管理入院なんですか😵やはり早めの準備ですよね💦調べたら警告出血?でたら即入院とか色々出てくるから私もすぐ準備始めます😭

週数近いですね!お互い頑張りましょう💦ありがとうございました♬

• 8月15日

パジャマの他にシャンプー等がセットの有料プランです。パジャマは、毎日新しい物と交換は出来ないとの事だったので自分で持ち込みました。
産後に産褥パンツ1枚、パッド各種1袋ずつ、T字帯、腹帯、ストッキング(着圧)が入ったセットをプレゼントされます!
お水はウォーターサーバーがあるので、自身でタンブラー等用意されると飲料代浮きます🐯◎!
帝王切開だと手術当日は、病院が用意したワンピースのパジャマを着用し手術室へ。その後は丸1日くらいたたないと立たせて貰えないので、ストロー必須です。
👶の排泄等を記入するのでボールペンも!
あとは授乳下着、産褥パンツで多分大丈夫かなと😊!

胎盤上に来てくれると良いですね🙏🙏

• たまご

たまご

詳しくのせてくれてありがとうございます😭✨欲しかった情報以上に詳しくわかってすごく助かります!特に産院からもらえるものは病院で違うので無駄に買わなくて済むので💦さっそく準備始めます!

本当に本当にありがとうございました!元気な子産めるように頑張ります♬

• 8月16日

退会ユーザー

母乳沢山出るようだったら母乳パッドも必要になりますが、1階のローソンにも売ってます😊
    1階の入退院受付の反対側あたりに有料パックを案内する人が常時居るので聞いてみてください😊

• 8月16日
  • たまご

たまご

了解です!ローソンあるのありがたいですね😄✨中央行ったことないから転院することになったら嫌だなとか思ってたけど、ちょっとイメージできたので少し安心しました♬

• 8月17日