※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
お出かけ

マタ旅について。10.11月頃に夫婦で最後の旅行…ということで温泉に行き…

マタ旅について。
こんにちは。10.11月頃に夫婦で最後の旅行…ということで温泉に行きたいと考えています◡̈
場所の候補は箱根か伊香保です。
伊香保は安産の水沢観音があり、興味がありますが観光はあまりない印象です。
そうなると箱根の方がいいでしょうか?💦
でも都内在住なので箱根はそれなりに近い気もして迷っています💦(゚o゚;;(すぐ行ける距離じゃないですが…)
本当は軽井沢にも行けるので草津温泉が良かったのですが予算的に難しく、諦めました💦
伊香保から軽井沢って…難しいですかね?😅

どちらかに行かれた方のお話をお伺いしたいです◡̈
宜しくお願い致します( ˆˆ )*

コメント

deleted user

6、7ヶ月くらいのときに香川から北海道に行きました!
特に問題はなかったです❁︎
その時、切迫や心配事なければ私は最後に二人っきりの旅行いいと思いますよ!

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    ありがとうございます◡̈
    楽しんできますね♪

    • 8月15日
はな

伊香保はどこ行くにも階段だらけで、転びそうで心配です。妊娠してなくても歩きづらいなあと思ったので。箱根の方がまだ平坦な場所が多いので安心かなあと。

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    石段は風情がありますが結構大変そうですもんね💦
    やっぱり観光もできる箱根がいいですかね、、

    • 8月15日
  • はな

    はな

    そうなんですよ。しかも、昔の石段だから1段1段が高い。かつ、もし、雨が降ったらツルツルです。
    良いとこではあったんですけどね〜、年老いてからでも怖いし、なかなか難しい温泉地でした!

    • 8月15日
  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    そうなんですねー💦
    じゃあ箱根になりそうですね😁💦

    • 8月15日
とたた

私は出産3ヶ月前に箱根に行きました。6月でした。

その時期は紅葉でどこも混んでいると思います💦11月半ばあたりなら空いてそうですが寒いですね💦
箱根が近いなら箱根が良いと思います。万が一、現地の病院に入院になったら長野や群馬じゃ大変ですよね?箱根は近いのでよく旅行に行きますが10月でも末になれば結構寒いです。軽井沢も10月ごろ行きましたが天気によっては寒くなります。
身重なので欲張らず、近場でゆっくりされることをお勧めします〜

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    10月だったらまだギリギリ紅葉まだなのでその辺狙って行こうかなと💦
    近場でゆっくりが安心ですかね☺️
    箱根は観光どの辺されましたか??
    宿は雪月花がいいかなーと思っていました*

    • 8月15日
とたた

車があるので、1日目はポーラ美術館とラリック美術館、2日目は彫刻の森と箱根湯本駅前に行きました!いま見返したら出産4ヶ月前の5月でした💦
ホテルは会社の福利厚生の関係でラフォーレ箱根強羅に泊まりました。部屋に露天風呂があって良かったです✨

  • とたた

    とたた

    すみません、新しく書き込んでしまいました😭

    • 8月15日
  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    大丈夫ですよ😁◎

    美術館落ち着いてるしいいですね◡̈
    車あると便利ですよねー💦
    レンタカー借りれば車もありなんですがロマンスカーの方が渋滞とかにはいいかもですね🤔

    • 8月15日
  • とたた

    とたた

    よく知らないのですが現地でレンタカーとか借りられないんですかね??電車やバスの乗り継ぎとか坂があったりなかなか大変なので妊婦さんは車がオススメです💦

    • 8月15日
  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    レンタカー借りれると思います💦🚗
    車の方がいいんですね😖
    ありがとうございます!

    • 8月16日
みかん

うちは埼玉ですが、伊香保温泉と軽井沢・群馬サファリパークあたりはセットで行きます😊

草津からよりは伊香保温泉からの方が高速で行けるため楽ちんですよ(^^)

伊香保は階段がという方がいますが、我が家は階段は行かないです。
たまーに射的やるくらいかな?
宿によっては離れますからね😅

妊婦の時に計3回伊香保行きましたよ〜

  • みかん

    みかん

    雪が降る前なら、榛名山や榛名湖でも観光はできますよ😃

    グリーン牧場のお土産屋だけに寄り、ソフトクリーム食べたり!

    • 8月15日
  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    伊香保と軽井沢行けちゃうんですね😳
    旦那に運転頑張ってもらえばいいのかな😁笑

    伊香保温泉3回泊まられたってことですが差し支えなければどちらに宿泊されましたか?
    客室に露天風呂付きがいいなぁと思ってるんですが…😣💦

    10月11月なので雪はまだ、ですよね?⛄️
    ソフトクリーム大好きなので食べたいです😍😍

    • 8月16日
  • みかん

    みかん


    伊香保は何度も行っていますが…
    木暮・天坊・松本楼は泊まりました。
    木暮が一番好きですが、露天付き客室のお風呂は温泉ではなく天然水です。
    でも、とても気持ちいいです(^^)

    • 8月16日
  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    木暮とても雰囲気いいですね✨◡̈
    教えていただきありがとうございます( ˆˆ )

    • 8月16日