※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が1歳になり、2学年差を希望していたため、産後初めて避妊せずに性交した。妊活を始めたが、不安や妊活を延期したい気持ちもあり、生理周期や妊娠の心配がある。旦那と相談し、避妊なしを続けるか悩んでいる。

娘も1歳になったし、2学年差希望だったので昨日産後はじめて避妊なしで仲良ししました。

妊活はじめたけど、いざとなって不安になったりやっぱり妊活もう少し先にしようかなとか思われた方いらっしゃいますか??

本当は娘が2歳超えてから2人目が生まれるようにしたかったのですが(11月〜のタイミング)、そんなすぐ妊娠するかわからないので早めに今月から始めたのですが…

いざ避妊なしですると娘もまだ歩かないし、すごい可愛いし、やっぱりもう少し後から妊活はじめればよかった…と今すごいモヤモヤしています(;_;)

生理が終わって3日でした。
生理周期はたぶん30日くらいです。

娘の時は、妊活は排卵日気にせずに避妊なしでしていて、排卵日も生理が「終わってから」2週間目くらいと勘違いしていました…
その時は生理周期38日くらいだったので、当たっていたかもしれませんが今は30日くらいです💧
生理が終わって3日なら産前のときは妊娠しなくて当たり前でしたが、今回は妊娠しやすい時期ですよね?妊娠したらどうしよう…って考えてしまいました(/ _ ; )

旦那にはそんなにすぐ妊娠しないから!
とりあえず11月過ぎるまで避妊なしでするのはやめようって言われたのですが…
妊娠確率とか調べまくってて旦那にもすごい悲しい思いをさせてしまったかもしれません(つД`)ノ
2人で考えて避妊なしでしたのに、まだ妊娠したかもわかりませんがチキンな自分が嫌になります。

コメント

𝓡.

こればかりはタイミングですが 、
今回避妊ありで妊娠しました ( ´・֊・` )

排卵日と全然違うところでの仲良しで
生理予定日付近でしたが 、排卵が
結果2wズレてたようで妊娠になりました 𓂂𓏸

希望は4歳差 、最低でも2歳差と思ってたので
迷われるならまだ先でいいと思います ◎

わたしも娘をしばらく愛でる予定だったので
不安だらけです ( ;ᵕ; )

ちなみに1人目も1回で妊娠しました 。

生理予定日まで気が抜けないと思いますが 、
理解ある旦那さんと一緒であれば
もし妊娠となってもきっと協力して
乗り越えられると思います 𓂃𓅯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    避妊ありでも妊娠されたんですね(°_°)!
    おめでとうございます!
    やっぱり排卵が早まって精子が長生きしたとかタイミングがあえば妊娠しますよね。
    わたしも最低2歳差で、できればなるべく月齢を離したくて、2学年差でも早生まれを希望していました。
    でもギリギリだと3学年差になる…とかなり悩んでいました😥
    わたしも娘の時は1回で妊娠しました!
    その前の子は流産しちゃいましたが、ゆるく妊活してたせいか中々妊娠しませんでした💦
    不安だらけですよね💦
    もし妊娠してたらしっかり頑張ろうと思います!
    ありがとうございます(;o;)!

• 8月15日