※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

手足口病について、発疹のタイミングや重症度について相談中。発熱後、翌日に手足に発疹が出たが、状態が変わらず心配。同じ経験の方、経過を教えてください。

手足口病について。
熱が下がってからどのくらいで発疹が出始めて、
どのくらいでピークというか、酷くなりましたか?

おととい13日に発熱、最高39.6度まで出て、
すぐ病院に連れて行ったところ、口の中の奥に水泡があり赤くなっていたのでヘルパンギーナとの診断されました。

翌日の昨日の朝には熱は下がりましたが、
夕方からうっすらポツポツと手足に発疹が出てきたので、手足口病かなと思っていました。

しかし、今日の朝手足を見ても、
昨日の夕方から変わっておらず、
うっすらポツポツのままです。

これから酷くなるのでしょうか、、、

熱が下がってから時間がたってから発疹がではじめた方、
どのくらいで出始めましたか??
うちの子のようなペースで酷くなった方いますか?

また、軽く済んだ方いましたら、
どんな感じだったか教えてください。

コメント

夢美

うちは上の子が2歳でかかった時は発熱と同時に手、足、口周り、お尻に軽く赤い発疹が出ました。
下の子は今月7日に39.1度の熱を出し、翌8日は平熱に戻り発疹もなし。9日になってヒジ周りと足に発疹がかなり出て、10日、11日は水泡のような感じになり、一番酷く見えました。今やっとかさぶたが剥がれる感じまでに落ち着いてきました!
2人を比べると、上の子は軽く済んだなーと思います(^^)

• まこ

まこ

コメントありがとうございます!お返事遅くなってしまいすみません。

結局うっすらの状態からあまり変わらずだいぶ良くなってきました。

手足口病と言っても、色々あるんですね!!
    夢美さんのお子さんも良くなってよかったです!

• 8月17日